みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

 

月曜日

 

雨の予報でしたが、幸いにも晴れていました。

せっかくなので地域清掃に行きましょう。

 

昨日の雨で濡れているゴミも

 

自販機の間にあるゴミも見つけました。

 

飛んでしまいました!惜しい!

でもあきらめずにトングを伸ばして回収です拍手

 

お疲れ様でしたニコニコ

ブランコの地面も濡れておらず、楽しめましたね!

 

納品もお願いします。

行ってきまーす!

 

******************************

 

火曜日

 

まだ雨は降らないようです。

今週は雨が続きそうなので、出れるときは外にいきましょう!

 

石橋を慎重に渡っていますよ。

この道もお気に入りのようですキラキラ

 

宝ヶ池公園をグルっと一周です。

 

梅雨の空。

先月の快晴が懐かしいですね。

 

帰ってきてから少しお仕事です。

定位置に貼れるよう、場所を固定しながら貼っていきます。

 

******************************

 

水曜日

 

今日はお仕事を頑張っています。

新たにお借りした道具一式での作業です。

綺麗に跡がつきましたねグッ

 

シール切りもスタートです!

なんとこの日は2ロール頑張りました!

 

慎重に切っています!

 

「シール切りもする!」とのことで頑張りましたキラキラ

 

ジョキン!と力が入っていましたニコニコ

 

少し時間があったので、新しくできたスーパーへ。

 

お菓子を買い足します。

お目当てのお菓子がどこにあるかな、勝負です照れ

 

はじめてのお店いかがですか

楽しいですね!

 

セルフレジも頑張りました拍手

 

******************************

 

木曜日

 

今日はスポーツセンターに。

最初はストレッチをして身体をほぐしましょう。

 

勢いをつけてびっくり

1,2,3,4,5,6,7,8!

 

マットを使って滑り台をつくりました。

みんなで運びました。これが結構重いんです。

 

さて挑戦。まずは登っていきましょう!

 

滑れましたね~ルンルン

 

こちらは立ったまま登ります!

 

柔らかいので、バランスを取るのが難しいです音符

 

頂上まではあと少し!

 

ゆっくり滑ってきました。

思わず笑いがキラキラ

 

さぁいくぞ!

 

うまく滑れるかな

 

ゆっくり滑れましたね拍手

 

滑り台というよりリクライニングシートですねびっくり

気持ちよさそう!

 

お片付けありがとうございます!

 

 

******************************

 

金曜日

 

本日は料理の日。

今日のメニューは、ほうれん草とベーコンのソテー、豆腐ハンバーグです爆  笑

 

こちらはハンバーグ用の卵を割ります!

 

ベーコンは小さく、ハサミで切ります。

 

こちらは生姜をすりすり。

いい匂いがしますねグッ

 

生姜、卵、お肉を混ぜていきます。

良く混ざりました!

 

その間にベーコンを炒めていきますよ。

 

勢いよくバサッとフライパンへ。

蓋をして完成です。

 

ハンバーグを成形していきました!

 

少し水分が多いのか難しかったようですあせる

苦戦しながらもがんばりました!

 

焼いていきますよ!

しっかり見ていてくれたので、焼き色も綺麗でした拍手

 

いただきます!!

 

今週もありがとうございました。

木曜日はスポーツセンターへ行き、滑り台をつくりました。

スタッフと利用者さんと、ああでもない、こうでもないといいながら完成させました。

一緒に完成を喜べたことがうれしかったです。

また一緒にがんばりましょう。

それでは、体調に気を付けて、来週も元気にお会いしましょう。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************