みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

GWいかがお過ごしでしたか?

 

火曜日

 

本日は金網つじさんへ納品へやってきましたビックリマーク

 

お店へ着くと早速社長さんが出迎えてくださいましたキラキラ

 

皆で頑張って作業を終えたマドラーをお渡ししました。

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

次の作業材料を受け取って、一旦車に戻ります。

 

大きなプチプチロール、運んでくれていますグッド!

 

カラフルなお手玉のような飾りに誘われて八坂庚申堂へ。

 

欲望を抑えて願いをかなえる、くくり猿というそうです。

 

お願いごとは何でしょうはてなマーク

 

少し坂を上ると五重塔が見えてきました。

 

観光客で賑わい、楽しい雰囲気でした音譜

 

いつもと逆のコースで歩くと、景色が違って見えますね。

 

階段を下って帰りましょう走る人

 

お店の前で立ち止まって可愛い人形たちに釘付け目

 

店内も可愛かったですねうさぎ

 

******************************

 

水曜日

 

涼しくて散策日和です走る人やってきたのは…

 

𠮷田神社です神社

 

木々も鳥居も立派ですねキラキラ

 

広々として楽しいですね音譜

 

順番にお参りしています。

 

お賽銭を入れて手を合わせましょう。

 

気になるものも見つけましたよ目

 

ではいよいよ山頂を目指して山道に入っていきましょう。

 

茂みの間を通って探検気分です。

 

が、なかなか…ゴールが見えません…

 

ようやくあと少しで山頂の休憩所です。頑張りましょうビックリマーク

 

到着爆  笑大文字山が近くに見えましたビックリマーク

 

帰り道は少し足取りも軽く音譜公園に立ち寄りました。

 

青空の下でブランコ、気持ち良いですね晴れ

 

最後に集合写真を…お疲れが垣間見えますね笑い泣き

 

午後はプチプチカットに取り組みましたよキラキラ

 

******************************

 

木曜日

 

本日は茶ノ木原公園へ

 

 

「こっちにパス!

 

ナイスキャッチ!!

 

少し風もありましたが、気持ちいい日になりましたね爆  笑

 

地面にイラストをびっくり

お気に入りのキャラクター、いいですねルンルン

 

それでは、お昼を食べに帰りましょう!

過ごしやすい季節になりましたニコニコ

 

 

お昼ご飯の準備です。

みんなのお茶を入れてくれましたグッ爆  笑

 

今日はオムレツにチキンステーキ!!

楽しみです!!

 

******************************

 

金曜日

 

恒例のクッキング、本日は2品作りますチョキ

 

まずはボウルに卵をパカッビックリマーク

 

ほうれん草の準備に立候補してくれましたキラキラ

 

玉ねぎの皮むき、手際の良さが光ります爆  笑

 

キャベツを刻みます。どんなおかずになるのでしょうかはてなマーク

 

こつこつちぎって、大分進んできましたグッド!

 

葉っぱを乗せて、トトロ…なんちゃって照れ

 

平天は小さめに刻みましょう。

 

スイスイ切れましたねキラキラ

 

卵と混ぜ合わせて作りましたよ。

 

玉ねぎも刻んでいきます。

 

量が多いので分担して頑張りましたグッド!

 

食べやすいように、もう少し刻みましょうか。

 

ちぎり終わったほうれん草を茹でましょう。

 

水気を切って、胡麻和えにします。良い香り口笛

 

人参もありましたビックリマーク細かく刻みます。

 

具材の準備完了、炒めましょうキラキラ

 

早めに調理を終えて、輪になってルンルン!?

 

良いお天気なので、皆で公園まで出掛けることに走る人

 

さっきの続き…

 

マーイムマーイム音譜

 

かーごめかごめはてなマーク

 

青空が広がってポカポカ

気持ち良かったですね飛行機

 

じゃあ、ダンスを踊るよ!とステージが開催されました

 

かっこいい!!

 

みんなで一緒に!爆  笑

 

決まってる!!

 

帰ってお昼ご飯にしましょうルンルン

 

さて、お昼ご飯にしましょう。

 

午後もお散歩へ。

良く晴れて気持ち良かったですね。また行きましょうニコニコ

 

 

今週もありがとうございました。

五月晴れの気持ちのよい日が続きましたね。

よく歩いたので、お疲れではないでしょうか。土日でリフレッシュしてくださいね。

それでは、来週も皆さんと過ごせることを楽しみにしています。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************