みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

 

月曜日

新年度です!改めまして、よろしくお願いいたします。

本日は良く晴れていますルンルン

セカンドでは月曜日恒例の地域清掃に向かいます!

 

松ヶ崎駅前を通りセカンド前へ

 

ちり取りに入りにくいゴミも工夫して

「入ったーー!

 

ゴミをお届け中グッ

 

発見!

 

良く晴れてとっても気持ちがいい!

思わず笑顔になりますね!

 

午後もお散歩へ爆  笑

 

桜が咲いて綺麗ですね。

天気もよくて気持ちがいい!

 

******************************

 

火曜日

 

おや、見慣れない顔が・・・!

 

今日はお花見に行きましょう。

おにぎりを準備しています

 

ぎゅっと握って爆  笑

 

ころころ丸めるのも良いですねグッド!

 

宝ヶ池にやってきました音譜

 

早速ランチタイムにしましたよ。

 

皆さん花より団子でしょうかはてなマークビックリマーク

 

外で食べると普段以上に美味しく感じますねアップ

 

食後は散策を楽しみました。

 

鳥や鯉も沢山見ました。

 

くつろいでいると、いたずらっ子がやってきました。

 

こちょこちょして、逃げろー爆  笑

 

とっても楽しかったですね晴れそろそろ帰りましょう。

 

ちびっ子に「一緒にしよう」と誘われ、パズルタイム。

 

お姉さんの表情で見守っておられます照れ

 

それぞれ集中して過ごしていますね爆  笑

 

今日のお花見を絵日記で描いてくれましたビックリマーク

 

なんとレジャーシートの模様やお弁当の中身まで再現して

描きこんでおられましたよ。すごい!!

 

******************************

 

水曜日

 

昨日は打って変わってあいにくの雨・・・。

 

マドラーの仕事の順番待ち

最後のピースはやっぱりお気に入りのキャラクターですね。

 

さてマドラーの作業はというと順調に2本完成されました

 

さて交代して頑張っています

 

待ち時間ではUNOに挑戦。

手札見ちゃだめですよー爆  笑

 

雨ですねぇ

 

こちらも気合を入れて頑張りましょう!

綺麗にできました

 

力強くがんばっています!

銅と真鍮どちらもできましたグッ

 

 

 

 

******************************

 

木曜日

 

今日は松ヶ崎大黒天に向かいます。桜が綺麗とのことです!

途中には菜の花畑があり黄色がとてもきれいです

 

みんなでパシャリ

 

ピース!

 

歩いていきますよ~

 

気温も暖かく歩きやすいですね

 

着きました!

松ヶ崎大黒天ですびっくり

 

この鳥居の先にありますよ

 

坂道を登って~

 

もう少し!がんばりましょう!

 

途中のお釈迦さんにもご挨拶ニコニコ

 

到着です!枝垂桜が綺麗ですびっくり

 

お疲れ様!

 

ゴミを払って座りましょうグッ

 

一度来た事がありますね。

なでなでして再びご挨拶照れ

 

お参りもしています!

 

あ、太鼓!

 

帰りましょう。松ヶ崎大黒天の外にも立派な枝垂桜がありました。!

 

行きましょうルンルン

 

******************************

 

金曜日

 

本日は料理の日!

 

卵焼き嬉しいですね爆  笑

 

さて隣はサツマイモの皮むきですグッド!

 

オクラを茹でていきますよルンルン

 

茹で上がったらカット!

 

切りにくいのも交じっていましたねニコニコ

 

鰹節と合わせていきます。良く混ざって美味しくできました!

 

卵焼きもいい具合!

この後とってもきれいにできました!ニヤリ

 

最後はサツマイモです。

炒めて・・・ニヤリ

 

はちみつで甘さをプラス!

こちらも美味しくできました!!

 

お散歩にも出ました。こちらは昨日行った松ヶ崎大黒天です!

 

今週もありがとうございました。

4月になり、桜が咲き始めましたね。今年は例年に比べて少し開花が遅いようです。

皆さんは桜いかがでしたか?職員も皆さんと一緒に見れてうれしかったです。

もう少し桜が見れそうですね。

それでは改めまして、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************