みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

 

月曜日

 

さあ、一週間が始まりましたビックリマーク地域清掃に出発です走る人

 

本日も息の合った連携をされていますビックリマーク

 

だんだん集まってきましたね。車道との間にもゴミ発見びっくり

 

一足先に公園に到着!

いいお天気でブランコ気持ちいいですね。

 

公園でも見つけたゴミを集めましたよチョキ

 

飛行機雲が五線譜のように並び、気持ちの良い青空でした飛行機

 

休憩中。お日様が気持ちいい!

 

帰る道中、ここでもゴミを集めます。

 

セカンドに新しいピアノの登場です。いかがでしょうか

 

お菓子も少し買い足し。

お気に入りのお菓子が買えましたね。

 

******************************

 

火曜日

 

到着後、昼食の準備です。

 

新しいピアノの弾き心地はいかがでしょうか

 

綺麗な音色で楽しいですね。

 

カナートまで来ましたよ。

食料品売り場へおやつを買いにいきましょう。

 

これこれこれ!

 

いやいや、やっぱりこっち。

パッケージがかわいいのも決めての一つですね。

 

こちらも楽しいコーナーですね。

 

さて、エレベーターで帰りましょう。

着いた時、皆さんが下りるまで、開くボタンを押していてくれましたよ。

 

お気に入りのキャラクターをじっと見つめています。

お菓子の時間に食べましょうね。

 

雨も止んですっきり

 

******************************

 

水曜日

 

皆で散策へビックリマーク…の予定が、雨が降り始めて引き返すことにえーん

 

予定変更でマドラーの作業に張り切る皆さんキラキラ

 

順番にカンカンと叩いていますグッド!

 

他の方の作業中にも傍でスタンバイしていましたビックリマーク

 

待ち時間にはピアノ演奏、何だか荘厳な曲調でしたキラキラ

 

途中でPOPな曲調に。弾き分け、お見事です目

 

2セットのトランプが混ざっていたので、遊んだ後は

頑張って整理しましたよ。

 

同じ数字を重ねて…もう少しで完了ですチョキ

 

世界の挨拶の本を読みました。面白いですね爆  笑

 

UNOも楽しみましたよ。

 

「ウノビックリマーク」…と思ったら、4枚引くカードでガーンびっくり

 

勝っても負けても楽しいですね音譜

 

おやつ前、飲み物用に氷の準備中ですグッド!

 

******************************

 

木曜日

 

いつも地域清掃で来ている公園に来ています。

 

暖かくなってきて、気持ちいい気候ですね。

 

上手に蹴れるかなぁ・・・

 

ボール鬼中。バレバレだぞー!

 

昼食準備ができて、一番に着席チョキ

 

皆が揃うのを待ちます。まだかな~照れ

 

午後の練習タイム。

ダンスと歌を一緒に練習

 

仕上げ作業。マドラー作業頑張ってくれました照れ

 

お散歩へ。

 

******************************

 

金曜日

 

本日は調理班と納品班に分かれて頑張りました。

 

調理班は野菜の皮むきからスタートです

 

「細長ーい!」

 

ピーラーは便利ですね

 

ひじき煮用の高野豆腐を戻しておきましょう

 

人参は2種類の料理に使うため、切り分けていますグッ

 

大根もちょうど良い大きさに切れました照れ

 

それでは豚肉から炒めていきましょう!

 

その間に合わせ調味料を混ぜ合わせておきます!

 

ひじき煮の具材、調味料を一緒に混ぜ合わせ。

美味しく作ってご飯と一緒に食べるのが楽しみですね!

 

ひじき煮の調理はレンジにお任せニコニコ

 

一方、納品チームです。

完成したマドラーをお渡ししました。

 

社長さんに会えて大喜び爆  笑

ハイタッチ!

 

続けてハイタッチ照れ

 

納品チームが帰ってきて、昼食です。

扉を開けるといい匂いがしました音符

 

 

今週もありがとうございました。

ポカポカと気持ちのいい天気もあり気持ちよく過ごせたのではないでしょうか!?

今週は特に地域清掃やお料理などで息の合った連携プレーで頑張ってくださったのが印象的でした。

来週は4日の開所となります。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************