みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

******************************

 

月曜日

 

今日は地域清掃に出ていますグッ

 

ヒラヒラと紙類が飛んできました。ほうきが回収しましょう。

 

道の端にあるゴミをほうきで掻き出して集めますよ。

結構ありますね!

 

公園に到着してもゴミを発見!

 

グルっと一周してゴミを回収ですグッ

 

******************************

 

火曜日

 

本日はお仕事を頑張りましょう!

まずは作業がしやすいようにケースを開けていきます!

 

「パカ、パカ」と音が聞こえますグッド!

 

集中して作業されていますキラキラ

たくさんシートを入れる準備が整ってきました。

 

シートを入れていきます。

次々と取り組まれ、驚く程の数を完成されましたびっくり

 

こちらも慣れた手つきで入れていきますグッド!

 

少しだけお菓子も買い足しです。

どれがいいかなぁと悩み中。最近食べているお菓子を選ばれていましたよ。

 

******************************

 

水曜日

 

朝からお天気も晴れ、ということで岩倉東公園まで行ってきました。

 

遊具でしばらく遊びましたよ爆  笑

 

慎重に・・・シューッビックリマーク

 

ぐるっと回って降りてきました。

 

いつもと違う滑り台にウキウキ爆  笑

 

少し周辺を散策ですニヤリ

 

散策コースにはいろいろなトレーニング遊具が。

 

どうやって使うのでしょうかはてなマーク

 

足を上げて、やっほー音譜

 

何メートル地点までジャンプできるかな!?

高いところまで挑戦中です音符

 

少し休憩。

お茶を率先して配ってくれました照れ

 

気配りがとっても素敵でしたキラキラ

 

さて散策再開!

 

こんな遊具も。

勢いをつけて・・・

 

ドーン!

背筋は伸びたでしょうか!?

 

******************************

 

木曜日

 

本日は雨が降りそうな予報です。

ということで、マドラーとDVDケースのお仕事をがんばりましょう。

2本完成されましたよ!

 

一方DVDケース班はケースを一旦広げて進めていきますルンルン

 

注意しながら慎重に。

綺麗にシート入りましたね。

 

できているかな!?

チェックしながらOK!

パチンと閉じます。

 

交代してマドラーも頑張りますよ!

途中まで終えられていた分をがんばって完成させましたグッ

 

マドラーを終えられてから皆さんのヘルプで来てくれました。

 

こちらも交代してマドラー打ちです。

カチンカチンと音が響きます!

 

休憩も取りながら頑張られていますよグッ

 

******************************

 

金曜日

 

朝のストレッチ、手押し相撲等もして一日のスタートです照れ

 

材料が届くと、早速調理開始ですルンルン

 

卵、きれいに割れましたねグッ音符

 

飛び散らないよう気を付けて、6個割るのに成功ですグッグッ

 

もう一品は大根を使いますびっくりマーク

 

皮むきもスライスもピーラーで頑張りましたよ爆  笑

 

手分けして作業です。だんだん大根が細くなってきました!

 

 

続いてソーセージを小さく切っていきましょう!

 

それでは炒めていきましょう!

 

バターを使っているのでいい匂いグッ

 

混ぜた卵も入れて炒めていきますよ照れ

 

いい匂い~照れ音符

とてもおいしい卵炒めができました!

 

さてこちらでは、大根にツナを入れていきますルンルン

 

まぜまぜルンルン

 

味付けはどうする!?ということで、多数決の結果、マヨネーズに!

 

まぜまぜ音符

まんべんなく混ぜることができました!大根サラダの出来上がりです!

 

少し時間があったので、お菓子を買いに来ました照れ

お気に入りのお菓子を選びましたよ!

 

昼食美味しかったですね照れ

 

少し散歩も出ています。

午後は良く晴れていて気持ち良かったですねニコニコ

 

今週もありがとうございました。

2月もあっという間に過ぎ、もう3月です。ずいぶん暖かさを感じる日も増えました。

そんな暖かい日の外出時、お茶を配っていただいたり、皆さんに声をかけてくれたりとお手伝い沢山ありがとうございました!

まだまだ寒い日もありますので、風邪などひかれませんようご自愛ください。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************