みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

 

月曜日

 

あいにくの雨・・・ということで、マドラーのお仕事をしましょう。

 

 

お待ちの方は神経衰弱をしましょう。

 

そろったー!

 

白熱しています。

 

やったー!

 

順番が周ってきました。

いつもより鈍く力強い音がしていますよ!

 

カチンカチンと音がしています。

 

叩く前の記念撮影!?

がんばりましょう!

 

力強い音がしています!

 

お菓子を買いに行ったあと雨も収まっていたので、少しお散歩です。

 

******************************

 

火曜日

 

本日も昨日に続き、マドラーの作業を進めましょう。

 

力強く金槌を振り、しっかり跡がついてきましたねビックリマーク

 

順番を待つ間はUNOやピアノ等を楽しまれました音譜

 

皆さん集中して作業されていましたよキラキラ

 

じゃーん!!4本も頑張りましたグッド!

 

おやつの時間、チョコパイでほっと一息照れ

 

******************************

 

水曜日

 

今週は雨続きですね雨ということで、またまた作業ですビックリマーク

 

待ち時間はトランプで遊びましょう。

 

DVDケースに表紙を封入する作業も並行して開始グッド!

 

順番がくると、集中してマドラーを叩いています。

 

ピアノ演奏に合わせて歌いながらトランプをしました音譜

 

真剣な表情、素敵ですねビックリマーク

 

参加メンバーが増え、UNOタイムになりました。

 

終盤はワーワーキャーキャーと大盛り上がりでした爆  笑笑い泣き

 

午後もスタッフを誘ってUNO対決されていましたよ。

 

「絶対勝つからねーキラキラびっくり

 

******************************

 

木曜日

 

本日はスポーツセンターに来ています。

ストレッチ中。痛てて・・・えーん

 

皆さんに1,2,3と掛け声をして頑張ってますよびっくりマーク

 

脚をそろえて身体を前にー!の掛け声に合わせて1,2,1,2!

 

続いては動画を観ながら体を動かしましょう!

手を大きく回している様子ですグッ

 

手を反対の足にタッチ!

躍動感ある動きで皆さんがんばっています!

 

運動後は少しゆっくり。

部屋にある色々な形をしたクッションで遊んでいますグッ

 

バランスボールにも勢いよくダイブ音符

 

こちらはトレーニング室へ。

今日は自転車マシーンですびっくり

 

バランスボールを交代しました。

ぼよよーん!と楽しまれていましたよチョキ

 

今週もありがとうございました。

今週は雨の日が多くなかなか外に行くことができませんでした。

そのため、今週は集中してお仕事を進めることができましたね。

力のいる作業もありますが、一生懸命続けて頑張られていたのが印象的でした。

来週は晴れるといいですね。

また来週も皆さんと過ごせることを楽しみにしています。

 

 

******************************

 

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************