みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

 

火曜日

 

三連休明けの本日は、散策へ出かけました晴れ

 

定番コースの新宮神社から山道へと坂を上っていきます走る人

急ですが、走って登っていきます。

 

ポカポカと暖かいくらいの気候でしたよ。

 

青空に飛行機を発見しました飛行機

 

狐坂から球技場の周りをぐるっと歩いて戻ります。

 

帰りにスギ薬局で買い物です。

 

どれにしようか目移りしてしまいますね照れ

 

お会計をしたら、帰って昼食にしましょう音譜

かごを片付けたり、カートをもとに元に戻したりと大忙し!

 

すっかり日課になったストレッチタイムです。

1,2,3,4!

 

と、椅子でバランスを取っておられるところを発見ニヤリ

 

******************************

 

水曜日

 

本日は京都御所まで梅見にGO

 

春のような暖かさでお出掛け日和でしたよビックリマーク

 

まだちらほらながらも、綺麗に咲いていましたよキラキラ

 

近くに行くと柔らかく良い匂いが漂っていました照れ

 

淡ピンク、濃ピンク、白、どれも良いですね。

 

人出も多くなく、ゆったりと眺めることができました。

 

ぐるっと梅林の周りを歩いて・・・

 

お次は御所の中にある公園に向かいます。

 

少し距離がありますが、頑張って歩きますよーグッド!

 

梅の花と接近ショットカメラ

 

青空が広がり、ポカポカと暖かく2月とは思えない程です。

 

おやはてなマークいつの間にか素敵な髪飾りが付いていますね目

 

公園に到着しました。少し暑くなってきましたねあせる

 

ブランコチーム、のびのびと楽しまれましたよ音譜

 

まったり休憩チームも楽しそうな笑顔です爆  笑

 

沢山歩いてお腹が空きましたね走る人

 

******************************

 

木曜日

 

本日は作業頑張るDAYビックリマーク

 

頑張っていると熱くなってきたようです。

上着を脱いでがんばります。

 

順番交代でマドラーの作業に取り組みましたグッド!

 

作業以外の時間はピアノ演奏をされていましたよ音譜

 

綺麗な音色に包まれて、穏やかな時間が流れていました照れ

 

力を込めて跡形を付けられるよう、頑張っています。

 

皆さんお好きな作業のようで、集中されていましたキラキラ

 

少し走ると、外をランニングです!

 

******************************

 

金曜日

 

本日の調理では、頑張って3品作りますびっくり

 

張り切って野菜のカットからスタートしました。

 

手元に気を付けて切っていきましょうビックリマーク

 

酢の物用のわかめはキッチンばさみで食べやすい大きさに。

 

バトンタッチ!

食べやすいサイズに切れました!爆  笑

 

しめじは小房に分けます。初めは慣れない様子でしたが…

 

ぱこっと上手くほぐれて、徐々にはまっておられましたグッド!

 

白菜と合わせて炒め煮していきます。

 

調理の合間にピアノも楽しんでおられましたよ音譜

 

ピーマンのカット、種取り含め全てお一人でされましたチョキ

 

いよいよメインの調理、玉ねぎから炒めていきます。

 

豚肉にも火が通ったら、味付けをしていきましょう。

 

味がなじんでからピーマンも投入ビックリマーク

 

最後の仕上げです。お味はいかがはてなマーク

 

午後は散策にも出掛けています走る人

 

狐坂を通って新宮神社まで行きました。

 

戻ってからマドラー打ち作業にも取り組まれましたよキラキラ

 

 

今週もありがとうございました。

今週はとても暖かい日が続きましたね。

すっきりとした空で皆さんの表情がとても晴れやかでした。

早く春になってほしいですね。

それでは、来週も皆さんと過ごせることを楽しみにしています。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************