7/1までに選択科目希望を出さなきゃいけないけど、リストをみたら、なんとぉぉ!日本語がありますびっくりびっくりびっくりびっくり〜。


日本語があるのは知っていたけどオンライン単位取得の場合もあってオンラインかと思っていた。中国語がオンライン単位取得なんですよね。

だから、日本人がくると嬉しいって数学兼日本語の先生が言ってたんだ笑


えっこれ日本人は日本語とっていいの??真顔

N5レベルってあるから楽だけど。

他がフランス語とスペイン語なんですよ。中国語はオンラインだし。他はNCAA未承認科目。うーむ。。


うちの場合、CTYメンバーだからそこから受講して認定して貰う方法もある。多分学校はダメと言わないはず。ただNCAA(スポーツで大学行きたい可能性がある人はこの機関のガイドを確認するのです)承認科目で娘が興味あるのは1つくらい。あと、ロボットとvisual Artsだけ3取れたら単位移管したいなぁ(今の学校で4取るのはまじで難しい泣)新しい学校にはないプログラムだし。


色々ややこしい事例はあまり見かけないし、よく分からないまま確認したりずっと手探りです。多分よく自前で調べてやっている方だと思うわニヤニヤ


英語事案ですから夫にカウンセラーと面談した方がいいといったらうちの子に喋らせるのだと、英語を避けたいオーラ満載でした笑 夫は喋るけど、とにかく耳が聞こえないのが悩みなんですよね。ホストファミリーしても、聞き取りが上がった気が全くしないと言ってます。私の方が英語聞こえてる。私は英語が出てこないけど。

留学経験無しのドメ人材の割に頑張ってると思うけど、中々大変ですわー。