教育委員会に何か具体的な希望があるか?と聞かれました。
えっえ〜うーん....ないですね。てか、現地がどういうことまでやっているのか知りません笑 更に我が子は勉強が物足りないからとかそこまでじゃない
発達障害のサポートは、娘から聞く限り大きく日本と内容は変わらない気もします。みんなと同じクラスにいたりしながら、別室に移動して別のことをするとか習字に問題を抱えている子はそこでそれ用の指導を受けるとか。みんながプリントする時間に、その子はプリントをやらずに読書をする子がいたり。サポート先生が1名いるのと1クラス人数が半分くらいかな。
そこで、思いついたのは、あちらの心理士に繋いでもらって考えてくれませんか?と、まさかの丸投げ作戦
あはは。日本より進んでいるはずなので、一度受けてみたいとは思っていたんですよ〜wiscを添付しました。返事がないので検討しているはず。
まあ、基本的に配慮については特に要らないと思いますけど、海外の人からみた見解は興味深い!から心理検査とかしてくれないかな笑