ある日、夫の肩の高さが違うことに気づき、それ以来歩き方から座り方まで、気になって気になって仕方ない。

夫に言っても「そお~~?」って感じで効果はなく、とどめに半裸の背中の写真を撮ってやりました。

明らかに違う肩の位置、盛り上がった背中、浮き輪のような腰サイドのお肉。

すごくショックを受けて、整体院に行くことを決断してくれました。

いつも前側しか見てないから気が付かないのね。

 

整体院の先生に指摘されたのは、私よりひどい巻き肩とストレートネックに加え、驚くほど硬いふくらはぎでした。

あーーだから運転中にふくらはぎがよくつってたのね。

そこですすめられたのが、ストレッチングボード。

 

毎日お風呂上りに3分立つだけで、ストレッチができるという優れものです。

早速購入し、毎日乗っています。

先生のお話では、理想は30度の角度で姿勢良く乗れること。

私は20度が気持ちよく伸びている感覚があったので、20度から始めています。

そして注目の夫の角度は、

10度

・・・・

・・・・

え、ほぼ水平ですけど。

これでもきついんだそうです。

重症か。

 

そんなこんなで続けて3週間。

夫は15度で乗れるようになりました。

私は22度で、ボード上でストレッチもできるようになりました。

これが本当に足の裏側全体を柔らかくしてくれて、足もポカポカしています。

足がつったり、冷え性で困っている方、足のむくみで困っている方、おすすめですよ。