9がつ30にち | Back to Basic

Back to Basic

地球の歩き方。

今日でペテルブルグにきてちょうど1か月がたちました。

ってことは、1/4おわったってことで、すげぇ~早い時の流れを感じます。



色々思うことがあります。
こっちきてからね おれがどこにいてもそこにいなくても、なんにも変らずみんな生活してるってこと、 自分の存在感のちっぽけさ、需要のなさっていうかコミュニティーにおける必要性っていうか、そーいうとこで悲しくなるけど、実際に誰かがいなくなってもなんにも変らないんじゃないかなーって
人の死とかそーいうのは別として。実際身近な人のそーいうのに関わったことないし。あたりまえに関わらないのが一番だと思うけどね。
でもそんな無力さの一方で、そーいう理解でできるようになったってことも成長のひとつなのかな。


もっとあるけど、暗くなるからこれだけにしとこ!


今月終わるけど、俺のロシア征服計画においてはこの1ヶ月間はプロローグにすぎない! 
って言い聞かせてこっから切り替えてがんばっていきたいなぁ。


P.S. ギター買って駅で弾き語りとか粋なことしてみたい笑