今年もやります!!

 

合格者インタビュー🎤✨

 

 

2022年

祝! 麻溝台高校!!

 

小俣慧昌くん👏

(インタビュー掲載許可済みです)

 

今年も厳しい麻溝台高校の受験でしたが、

見事に突破した小俣慧昌くんのインタビュー内容をご紹介します!!

 

勉強の取り組み方は、必見です👀✨✨

 

 

Q.合格の勝因はなんですか。

 

とにかく目指していた高校に行きたいという思いが強かったからだと思います。

1月になっても中々、成果が出ず、諦めようと思いました。

しかし、「麻溝台に行きたい!」という思いが強く、最後までやり切ることができました。

また、塾に入り、自分の弱点をより早く見つけ、対策をした結果、どんどん点数を上げることができました。

 

 

Q.どういう勉強をしましたか。

 

12月ごろは、暗記や苦手なところを重点的に取り組みました。

1月には、各教科で、どこを必ず正解すればいいのか、などを考えながら、模試や過去問を何回も解きました。

テスト間近は、社会と理科の暗記を中心的に取り組み、少しでも点を取れるようにしました。

 

 

Q.塾に来て良かったことはどういうところですか。

 

私は、家で自主的に勉強に取り組むことが苦手でした。

塾に入ることで、嫌でも勉強をし、それを習慣へと少しずつ変えることができたところです。

また、わからない問題はすぐに教えてもらえたり、テストでの時間配分などのコツを教えてもらったところです。

 

 

Q.先生はどんな先生でしたか。

 

とても優しく、面白い先生方でした。休み時間には、日常の出来事を話したり、とてもリラックスできました。

授業では、悩んでいたら、すぐに声をかけてくれたので、とても助かりました。

 

 

Q.セカチャレの後輩へアドバイス

 

塾へ行っても、結局は、自分がどれだけ気持ちを持って取り組むかで、変わってくるので、全力で頑張ってください!

 

 

 

さあ!

未来の受験生たち!

「絶対うかりたい!」

「絶対点数をあげたい!」

と、先輩のように気持ちが大事です!

あとは、先生たちが伝えたことを素直に実行して、

自分の力にするのみです💪🔥

まずは、楽しく勉強したかったら、

ぜひセカチャレへ!!

 

 

無料体験実施中

詳しくはこちら

 

 

インスタはこちら

先生用

https://www.instagram.com/second_challenge_teacher

生徒用

https://www.instagram.com/second_challenge_student