祝!

 

 

麻溝台高校
合格!!

 

 

 

 

鈴木貴雅くん👏

 

(インタビュー掲載許可済みです)

 

神奈川県立麻溝台高校に合格した鈴木貴雅くんに合格インタビュー

をさせていただきましたので、紹介します〜!!

 

勉強法も教えてくれているので受験生必見ですよ〜〜!!

 

Q.合格の勝因はなんですか?


A.得意科目で得点をしっかりとって、苦手科目の得点を目標以上に取れたからだと思います。当日焦らず落ち着いて試験を受けられたと思うので、冷静にできたことも勝因の1つだと思います。日々の家庭学習を少しずつ積み重ねて、当日のために準備してきたことが合格に導いてくれたと感じました


 

Q.どういう勉強をしましたか?


A.様々な問題に対応できるようにして、たくさんのパターンの問題に挑戦してわからない、間違えた問題の解説を見ながら再度解き直しました。暇なときなどのフリータイムに暗記物に取り組み、勉強時間に問題演習に取り組みました。


 

Q.塾にきて良かったことはどういうところですか?


A .数学で様々なパターンの問題に取り組めて対応力を高められたことです。問題をたくさん解くことができたので、経験不足を減らせたことです。たくさんの先生とコミュニケーションを取りながら楽しく授業を受けられたことです。


 

Q.先生はどんな先生でしたか?


A.自分のために一生懸命教えてくれて理解してもらうためにこまめに声をかけてくれる先生でした。楽しく授業できるようにリラックスできるような話もしてくれました。高校や将来でためになるような話をしてくれる先生もいました!


 

Q.セカチャレ後輩へのアドバイス

A.少しずつ勉強をしていけば、受験勉強で大きく苦労することや後悔することはないと思います。着実に勉強を進めていき、本番は自信を持って挑んでください。何事にもポジティブに考えてわからない部分はわかるまで諦めない心を持って勉強を頑張ってください!



とてもためになる話しをありがとうございました!
本当におめでとうございます!!

 

インタビューにもあった通り、

継続は力なり

 

って本当に確かなんだなと思いますね!

いよいよ新年度が始まりましたねー!!!
 

心機一転頑張りましょう!!

 

 

2021年新規入塾生受付スタートです!!

 

 

無料体験実施中

詳しくはこちら

 

 

インスタはこちら

先生用

https://www.instagram.com/second_challenge_teacher

生徒用

https://www.instagram.com/second_challenge_student