こんにちは!

 

 

まどか先生と榎本先生のインタビュー第2弾です!!

 

その1を読んでいない人はぜひ前回の投稿から読んでみてください!

 

ちなみにインスタをみてくれた人へ

 

 

答えは(語っている)まどかでした〜😀

 

 

前回は、まどかさんの過去について聞いてみました!

 

今回は、授業の中での思い出を聞いてみましたよ〜!!

 

 

 

ではいきます!!

 

 

 

記者)お互い授業での思い出を教えてください!

 

榎本)

 

前にまどかさんに「先生って教えているとき楽しそうだよね」と言われたことがあります。

 

その一言で、自分が何かを教えることにやりがいを感じていると気づくことができ、

 

まどかさんのおかげで今でも塾講師として働き続けることができています。

 

 

 

まどか)

 

榎本先生には、中・高と数学を教えてもらっていました。

 

私は数学が苦手でしたが、榎本先生に褒めてもらいたくて

 

最後の中間、期末のテストで良い結果を残すことができました!

 

特に点数を榎本先生に褒めてもらった時は一番嬉しかったです!

 

 

 

image

※写真は語っているまどか

 

記者)

いやぁ、もう最高のコンビですね!!

 

 

 

 

 

塾講師の仕事って、生徒に勉強を教えるだけって思われがちですが、全然違うんですよね!

 

 

 

 

色々な生徒に出会いその中で自分も成長することができる。

 

 

特にまどかさんみたいに気持ちをストレートに言ってくれると、この仕事やっててよかった〜って思います!!

 

 

 

 

それに、先生に褒めてもらいたくて頑張ることができたまどかさん!

 

 

これから生徒をたくさん褒めてあげてどんどん最高の先生として成長して欲しいです!!

 

 

 

 

もうすでに大人気講師ですが!にひひ

 

 

 

 

では、今回はこの辺でチョキ

 

 

 

 

次回は、ついに!!

 

 

 

先生になったまどかさん編です!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

体験授業はこちら:http://second-challenge.net/

教室の様子はこちら:http://second-challenge.net/

講師募集はこちら:http://second-challenge.net/recruit/

 

インスタはこちら!

先生用

https://www.instagram.com/second_challenge_teacher

生徒用

https://www.instagram.com/second_challenge_student