こんにちは!

 

今回は、新企画!!

講師対談特集です!

 

この度、インタビューを引き受けてくれた先生は〜

セカチャレ講師暦4年目に突入しました

 

榎本かな先生と〜〜

 

元セカチャレ生だったセカチャレ界のサラブレット

まどか先生で〜〜〜す!!

 

2人とも最高の笑顔ですね☺️

 

 

実はこの2人、もともと先生と生徒という関係でした!

昨年度まで生徒だったまどかさんが、今年度から講師として働いてくれているのです!

 

まどかさんの恩師といっても過言ではない榎本先生と、

 

生徒から先生という立場に変わったまどかさんに色々と質問をさせていただきました!

 

正直、こんなに良い対談になるとは予想していませんでした。

 

読む価値アリアリです!!

 

記者)

早速ですが、榎本先生に質問です!まどかさんはどんな生徒でしたか?
 

榎本)

笑顔が素敵で、周りの人を明るくさせるような雰囲気をもつ生徒でした。

 

その雰囲気のおかげで、私自身も楽しく授業をすることができました。

 

また、わからないところは「わからないから教えて!」ときちんと言える。

 

学習に対しても前向きな姿勢で取り組める生徒でした。

 

記者)

ベタ褒めですね!では、まどかさん、榎本先生はどんな先生でしたか?

 

まどか)

先生の授業は、とにかく優しくてわかりやすくて、

 

榎本先生となら勉強が苦でなく、

 

何時間でも授業を受けていられると感じました!

 

それに、学習に前向きに慣れたのは先生の指導があったからです!

 

image

※写真は照れているまどか

 

記者)

こちらもいい先生だったというのがよく伝わってきますね〜!

 

今回は、この辺で!

 

タイトルにもある通り対談その1です!

 

まだまだ、続きますよ〜!!

 

次回は、2人の思い出についてです!!

 

後日公開しますのでお楽しみに〜チョキ

 

体験授業はこちら:http://second-challenge.net/

教室の様子はこちら:http://second-challenge.net/

講師募集はこちら:http://second-challenge.net/recruit/