昨日、

 

公立高校 受験説明会を行いました。

 

 

以下詳細

 

① 合格する為に必要な「順位」という考え方。

②ライバルの数を表す「倍率」について

③内申点と受験

④受験に「絶対」はない理由

⑤「解くべき問題」とは

⑥試験時間「50分」の使い方

⑦合格する為に必要な事

 

 

例年、この時期に開催するこの受験説明会で、学生に対してどのように受験と向き合うかを伝えています。

(テスト期間中のお子様は個別で行います)

 

 

いよいよ定期試験も終わり、県内の受験生が一気に受験モードに突入します。

 

 

「辛いな」と思うのは、自分だけじゃなく受験生全員同じ。

 

その後の少しの頑張りが、きっと志望校合格につながると思います。

 

 

既に多くの受験生が志望校合格に向けて動き出しています。

 

私たち、講師にとっても1年のうちで、もっともアドレナリンが出る「12月」

 

 

「志望校合格」

 

 

一人でも多くの学生が志望校に合格できるように。

 

ここから勝負です。

 

 

最後にしっかりと桜を咲かせましょう!!!

 

 

 

2017年 冬期講習についてはこちら↓↓↓