こんにちは!

今日は、自習についてのお話を!

 

 

 

 

中間テストが始まり、藤野教室では、

高校生を中心に自習で席が埋まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に高校1年生が多く、

中学生の時の流れをそのまま引き継いでくれているのは、

本当に嬉しい!

 

  

 

 

 

 

 

 

「先生、マジで数Aわからねぇ!」

 

 

 

「どうしたの?どれよ?あーこれは、テキストのここ戻ってみて」

 

 

  

「あ!これか!!いけそう!!」

 

 

  

「またわからなかったら、声かけて!」

 

 

 

「はい!!」  

 

 

 

 

 

 

課題を出すのではなく、

課題を解決するために塾に来て勉強する。 

 

 

 

賢い塾の使い方ですね。

 

 

 

 

 

 

ただ、ごく一部の生徒の中には、

 

【頑張ってるぞ、アピール】をするために、

 

インスタに投稿している生徒を発見!

 

 

 

 

 

 

 

もう、注意してどうこうなる問題ではないのはわかっているので、

 

 

 

 

作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自習ルールです!

中学生へのメッセージ性を強くしていて、

 

 

 

高校生には、

「君たちは大人だから、もうわかってるよね....」

 

 

 

 

感を出してます!

 

 

さぁ、これでどう変わるか、

期待を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

【集団指導】進学塾Force

http://juku-force.com/

【個別指導】セカンドチャレンジ

http://second-challenge.net/