「嬉しい瞬間」

 

 

先日、ある学生が学校帰りに、

前回の授業で忘れてしまった宿題を出しに来てくれました。

 

そして、その後自分でやってみてわからない所があったと、

言ってくれました。

 

 

「なんだ、そんな事か」

 

 

そう思われるかもしれません。

 

ただ、この生徒さんにとっては、非常に大きい事。

 

 

宿題をしっかり出しに来た「責任感」

わからな所を自分でやってみたという「挑戦」

 

 

「勉強嫌い」「宿題嫌い」

 

 

そう言ってた子の「変化」を目の当たりにすると、

本当に講師をしててよかったなと思います。

 

 

 

結果、講師もついつい嬉しくなってしまい、、、、

 

 

「ちょっとやってく?」

 

 

という流れに (笑)

 

 

その後、マンツーマンでしっかり特訓し、

 

すっきりして帰宅していきました(^∇^)