あの子最近恋し始めたから、やっぱり綺麗になったよね

彼氏できてから、なんかあの子魅力的になったよね

なんて言葉結構聞きますよね?

 

昔から、恋をすると綺麗になるとはよく聞く話ではあるけど本当?

ただ言ってるだけでしょ?と思っている、そこのあなた!

 

恋をすると本当に女性として魅力的になることができるんです!

 

そんなこと言ったら、世の中の女性はみんな美人じゃねーか!

はい、そうです。世の中の女性ほぼ美人です(笑)(笑)

 

とまぁ、恋をすると綺麗になる理由をここから説明していくので

綺麗になりたいあなたは!この記事読んで恋を始めましょう!!

 

■恋をすると綺麗になる理由5つ!

1.恋愛ホルモン放出されまくり!

 

少し詳しい女性の方であれば、ご存じであるかもしれませんが女性の綺麗な体を作るのに欠かすことのできない「エストロゲン」このホルモンが 別名:恋愛ホルモン と言われているんです。

 

エストロゲンの効果を簡単に説明しますと、エストロゲンが分泌されることにより女性らしい体つきを作り上げ、肌の潤いやハリ、髪の艶などを整えてくれる効果があります。

女性の1ヶ月に一回のレディースDAYに分泌量が増減したりするのも特徴のホルモンです。

 

そして、2つ目のカギになるホルモン

その名も「PEA」 別名:ときめきホルモン・恋に落ちる麻○ホルモンです。

 

このホルモンが、なぜときめきホルモンと呼ばれるようになったのかと言いますとこのホルモンが分泌されることにより、人は恋をするようになるからです。

例えを上げますとイケメン・美人を見て、あっ!この人好きだと思ったのでPEAが分泌されるのではなく、PEAが分泌されることによりあっ!この人の事好きだと思うようになるのです!

 

余談ですが、好きな人のPEAさえ分泌させれば確実に付き合うことができるということです(笑)

 

そして、このPEAも体に作用する効果があります。

若返り・ダイエット効果です。

 

あの子、彼氏出来てからもっと痩せた気がするというのは、その人がEPAが分泌されて本当に痩せているんです!

 

恋をして、ご飯が喉を通らないなんて経験みなさん1度や2度くらいはある経験だと思います。

EPAには食欲抑制効果がありますので、本当に痩せていくんです!

そして、消化を促進される効果もありますので便秘にも効き老廃物が排出されお腹もスッキリし二つの効果で痩せ、さらに老廃物排出によりお肌のハリや潤いも回復されます!

 

余談2 デート中に、女性がたくさんの量を食べている時にはEPAが放出されていない可能性が高いので、つまらないと感じている場合が多いとの研究結果もあります。。

 

服装や姿勢に気を使い始める

 

大好きなパートナーの前では当然に「一番可愛い自分で見られたい」「綺麗な私でいたい

という思いが生まれてきますよね?

そうしたことにより、自然と服装や姿勢に気を使い始めることになるわけです。

 

一番可愛い私でいたいと思い、可愛さを演出するためには当然ファッションも必要になってきますので、服装に気を使い今までとは違う服装にチャレンジしてみたり、パートナーの好みに合わせた服装をすることにより、今までとは違った雰囲気を作りだすことにより可愛さが出てきます。

 

そして、いくら高い洋服を着ていたとしても着ている人に似あっていなければ、それは無意味になってしまいます。

ですから、洋服を一番綺麗に見せるためにも姿勢に気をつけるようになり、結果全身の姿勢が良くなることと、今までと違った洋服を着ることにより確実に以前よりも綺麗になり、綺麗に見えることに繋がります。

 

メイクや髪形にも気を遣うようになる

 

服装と姿勢の話と重複した内容にはなりますけども、こちらも綺麗・可愛く見せるためには

とっても重要な事です!

 

服装を変えることによって、姿勢を変えたように一つを変化させると他のところも気になり始めメイク・髪型までも変えるようになります!

 

女性であれば、どのように綺麗になれるのか?いつも気にしていると思います。

ですので、今まで溜めてきた情報を一気に表現して美しくなるも良し、

今現在の流行りの、メイク・髪型などを取り入れるのも良し、いろいろと行ってみることが多くなるはずです。

 

服装・姿勢・メイク・髪型を変えるだけでも、女性は本当に人が変わったように変化することが可能ですので、これだけでも簡単に綺麗になることが可能だと思います!

 

表情が華やかになる

 

表情というのは、自分でコントロールしていると思っていてもなかなか上手くコントロールすることができません。

 

例えば、本当に心から幸せに思って現れる笑顔と相手に合わせている笑顔では確実に笑顔の華やかさが違います。

 

恋愛ホルモン出まくりで、更に変わった自分でいるだけで人は「嬉しさ・楽しさ」を感じることができますので、表情にもそれが表れてくるものです。

 

外見が変化し、表情までもが明るくなれば

それは、もう以前あなたとは違う「綺麗で美しいあなた」です!

 

今のパートナーとの恋愛を始める前のあなたとは、もう確実に違います!

 

無意識の中で洗練されていく

 

恋愛をする前までの、あなたであれば少し内気で暗かった性格なのかもしれません。

ですが、外見・スタイルが変化したことによって、より綺麗な女性になりたいと思い無意識の中で洗練された女性に変化していきます。

 

洗練された女性になるためには、もちろん気品のある外見も必要になりますが

中身がともなってこそ、洗練された女性になることができます。

 

始めは、パートナーと付き合って外見が変化していき、より綺麗な女性に見られたいと思う願望により中身も変化させていくことになると思います。

 

ここまで、きたら他の人も振り向く「洗練された綺麗な女性」になっています。

 

■まとめ

いかがでしたか?

恋愛が引き起こす効果ってものすごいものですよね?

 

なんだか、ロミオとジュリエットみたいな大恋愛が起こってしまうのも納得ですよね(笑)(笑)

 

ここまで、読んでくださった方たちは、もうすでにお気づきかもしれませんが

恋愛をして綺麗になる女性は「幸せな恋愛」をしている人です。

 

幸せな恋愛をすることによって、恋愛ホルモン・ドキドキホルモンも放出されますので

みなさん、幸せな恋愛をして人生を豊かにしていきましょう!

 

みなさんの恋愛を応援しております!

                                     -第二ボタンの中の人より-