別れっていつも突然やってきますよね…

仲良かった人の急な転勤・引っ越しなど…

その中でも、一番突然やって来る別れが「恋人との別れ」ですよね…

 

昨日までは、普通に仲良くやってると思っていたのに急にパートナーから「別れよう」の一言

何で、こんなことになったのか、なかなか理解するの難しい時もありますよね?

 

ということで、今回はカップルの「別れ」の原因になる理由をランキング別に分けてみました!

 

ここに出てくるような別れが起きないように、みなさん注意しましょう……

 

■カップルが別れてしまうTOP5

カップルが別れてしまう原因は、みなさん結構似た理由が多いです。

 

5位 マンネリ化

夫婦関係で良く聞く言葉ではありますが、やはりカップル関係でも起きてしまう問題ですよね。

お互い、とても好きで長い間付き合っていたのに長く付き合っていることにより倦怠期などが起きて、マンネリ化が進んでいくケースが多いですね。

 

マンネリ化が、進むと「一緒にいてもつまらない」「デートをしたくない」などを感じてしまいます。

ですが、長い間付き合っているからといって必ずマンネリ化が起きてしまうのかというと、そうでもありません。

マンネリ化が、起きずに長く付き合っているカップルもたくさんいます。

 

マンネリ化が起きないようにする方法として、普段のデートなどに変化を持たすのが必要です。

彼女や彼氏と一緒にいる時ぐらいは、気を遣わずにいたいと思う人もたくさんいらっしゃると思いますが。

あまりにも、気を遣わなすぎるとマンネリ化が起こりやすくなりますので、たまにはお互い気を使い合って現在のパートナーと楽しみましょう!

 

4位 将来性がない

若い頃であれば、将来性などは気にせずにお互い好きという感情だけで付き合うことが出来たけども、お互いに年を取ると将来性を考えるようになりますよね。

 

主に、男性に多い気もしますが、女性の方は結婚までを考えてはいるけども男性は結婚について全く考えていないか、結婚の話をしても常に上の空の返事ばかり…

 

将来性については、個人的には別れてしまうのも一つの方法かなと思っています。

もちろん、現在のパートナーの考え方が変わって結婚について前向きに考えてくれるようになれば、一番良いですが。

人の考えなんて、そんな簡単に変えることも難しいと思います。

 

特に男性の場合なんかですと、やはりプライドなども関係してより難しいかなと…

 

そんな場合には、かえって現在のパートナーとは、きっぱり終わらせて

あなたとの将来を本気で考えてくれるパートナーを探してみるのも良いと思います!

 

もし、将来性で悩んでいる人がいる場合には、まずはあなたの人生を一番に考えてから

決断しましょう!

 

3位 浮気

 

恋愛に対しては、古代から切っても切れない部分「浮気」。。。

何で、人は浮気しちゃうんですかね?(笑)

 

浮気した方は、「ほんの出来心で」「断りきれなくて」など色々理由をつけますけども

浮気された方は、裏切られた気分でいっぱいですよね。

 

浮気を許して、本当に二度としない人もいますが

浮気をした人を、一度許したとしても、もう一度してしまう人が多いのでパートナーのことを信じることが難しいですよね。

 

やはり、一度裏切られた信頼は取り戻すのが難しいので、別れの原因になることが多いです。

 

浮気は100%した方が悪いので、どうしても許すことが出来ない場合には別れることを選択するのが、一番の方法です。

まだ好きだけど、許すことはできない」などの言い方をしてしまうと、相手がその気持ちを利用してくる場合がありますので、きっぱりと別れをきりだしてしまいましょう!

 

2位価値観の違い

 

価値観の違いは、根本の考え方が違うので解決しようのない問題だと思います。

 

ひとえに価値観の違いといっても、その中には金銭感覚だったり、食の好み、趣味、結婚など様々な事がありますので、根本の考え方の違いによって別れてしまうカップルが多いです。

 

芸能人の破局理由で良く聞く言葉では、ありますが

やはり、一般人の私達にも起こりえる別れの理由ですよね。

 

価値観の違いによる別れについては、個人的ではありますが別れるのが最善の方法であり、答えだと思っています。

理由としては、価値観の違いを我慢しながら長く付き合っていったとしても、どこかでぶつかることが増え、同じ問題でケンカをする事が多いと思うからです。

 

現在の恋人との、将来をお互いに真剣に考えている状態であるのならば、話は別ですが

そうでない場合には、むしろ早めに別れを選択して、新しい価値観の合う恋人との時間を過ごすことを考えてみることを、個人的にオススメします。

 

愛情が無くなった

 

愛情が亡くなったと書きたいくらいに、悲しい理由です。…

 

こればっかりは、パートナーに熱弁しても、消えた火は簡単につきません。。。

むしろ、熱弁したことにより、更に相手の気持ちを冷ましてしまうこともあるぐらいです。

 

諦めたくない気持ちも、まだ好きな気持ちも分かりますが

諦めるしかない、別れの理由だと思います…

 

難しい決断かもしれませんが、このケースは、早めに気持ちの整理をしてしまうのが一つの手だと思います。。

 

 

■まとめ

最初は、お互いに好きで付き合い始め

何をしても、ドキドキして楽しくてしょうがなかったのに、突然来てしまう別れ…

 

私たちは、大丈夫なんてタカをくくらず

お互いに気持ちよく、長く付き合うためにも「相手のことを思いやる」この心を持つことにより

確実にお互い仲良くやっていけますので

みなさんは、思いやる心を持って、現在のパートナーと幸せの日々を過ごしてください!

 

第二ボタンは、みなさんの恋を応援しております。

                                      -第二ボタンの中の人より-