第二ボタンで友達をお探しの会員様の声を集めてみました。

 

 


Q: 一番思い出深く楽しかったのは高2の時でした。引っ越しを機に友人たちとの連絡が途絶えたのですが、高2の時のクラスメートと再会できますか?
A: もちろん!『第二ボタン』では、小学校1年生から高校3年生まで会員様の望む学級をご選択いただけます。ご自身の選択に応じて多彩なクラスをお選びいただけます。


Q: 同じ部活だった友人も探せますか?
A: 同じ部活だった友人のみに再会することもできます!小中高の中から会員様が再会を望む部活の友人を選択し再会して頂けます。同級生に限らず先輩や後輩もお探し頂けます。



Q: 高校3年生の時に、人知れず片思いしていた人がいました。当時の私は自分に自信がなく目立たない生徒でした。今なら勇気が出せそうなので再会できたらなと思うんですが…いざ、入会して友達申請をするのは露骨な気もして…
相手に気持ちがバレそうでちょっぴり不安です。

A: 心配ありません!「第二ボタン」によって気持ちが伝わることはありません。
「第二ボタン」は会員様の片思いの相手に個別に友達申請するものではなく、会員様の探したい友人のいる学校、クラスの友人、部活の友人のいる部屋に入室していただくだけでいいんです!なので個別にコンタクトを取るご負担なく気軽に再会して頂けます!

Q:中学校3年生の時に引っ越し、転入生だった私にとても親切に接してくれた友人達。
でも、いい人ばかりではありませんでした…。
中学校3年生のクラスメートの集まる部屋に入りたいんですが、会いたい友人とだけ繋がれる機能はありませんか?

A: 分かります。そんな時は「拒否」機能をご利用ください。拒否した相手の行動はミュートされ、相手に会員様の活動を見られる心配もありません。そして、相手を拒否したことを知られる可能性もありません。
会いたい友人だけを探して、LINEや他のSNSで繋がり連絡を取る方法もあります!
(それでも『第二ボタン』は消さずに残しておいてください(泣))

Q: 高校1年生の時に同じ学校にいる3年生の先輩と交際しました。先輩が卒業してから就職を機会に 別れることになりました。いつも忙しい先輩に不満が募り良くない形で別れることになりました。
自分が社会人になって当時の先輩が、どれだけ大変だったか分かりました。先輩にその時のことを謝りたいんです。先輩にも再会できますか?
A: 先輩もきっと分かってくれているはずです!でも、直接お話できたら一番ですよね?『第二ボタン』では同級生のみならず、先輩や後輩との再会もできます。『第二ボタン』を通し再会が果たせた時は謝罪よりも“ありがとう”の気持ちが伝えられるといいですね。


Q: 両親が共働きなせいで、いつも私はお隣さんに面倒を見てもらっていました。その家には同い年の女の子がいたんですが、ケンカしても私はいつも叱られる側でした。それでも、同い年の子は2人だけだったので一緒にお風呂に入ったり、遊んだりイタズラも一緒にしたり(笑)同じ小学校に入学し、宿題も一緒にして家族同然でした。でも、その友達が引越しすることになって連絡が途絶えました。その友達にすごく会いたいです。
探せるでしょうか?

A: まず、幼馴染のご友人と一緒に通った小学校を登録しましょう。そして「友達を探す」で幼いころ育った地域や互いの記憶に残っている思い出を記入しましょう。ご本人の「波タグ」で、ご友人との共通のキーワードや思い出をタグ付けしてください。タグを通し、ご友人と繋がることができるかもしれません!


Q: 探したい友人はいるんですけど、誰かに検索はされたくありません! 
A: 『第二ボタン』では自分の情報を検索させないための機能が搭載されています。しかし、検索させないように設定するよりも「拒否」機能を使用されることをオススメいたします。「友達を探す」にて会員様を検索したとしても承認しない限り会員様の情報を閲覧することもメッセージを送ることもできません。もし申請を拒否したとしても相手は拒否されたことを知ることすらできません。「友達を探す」に表示されないよう設定してしまうと、仲良しのご友人からも検索されなくなってしまいます。可能であれば拒否機能の使用をオススメいたします。

 

同級生を探せる、一番早い方法!

第二ボタン