<同級生再会のアプリ>

<第二ボタン利用ガイド>

 

"連絡が途切れた学生時代の懐かしい友達に会いたいなぁ…"

"一緒に文化祭の準備をした部活の先輩は何してるかなぁ…?"

 

 

皆さん、学生時代の記憶を思い出す友達がいると思います。

しかし、連絡が途絶えたり、疎遠になった友達と再び会う方法がない!と

悩んでいる方のために、第二ボタンがお手伝い致します。

 

今日は第二ボタンで友達と再会する方法についてお教えしたいと思います


 

では、始めます!爆  笑


 

1.第二ボタンアプリをダウンロードするスマホ

第二ボタンを利用するには、まず自分のスマートフォンに第二ボタンのアプリをダウンロードしなければなりません。

iPhone利用者ならApp Store(リンク)、android利用者ならPlay Store(リンク)で

'第二ボタン'を検索すると、すぐダウンロードすることができます。

また、第二ボタンモバイルウェブサイトにアクセスして、アプリのダウンロードリンクからダウンロードすることもできます。


 

2.第二ボタンに加入する秘密

1)Facebookで加入する

Facebookにログイン後、第二ボタンアプリのアクセス権限を許可することで簡単に加入OKです。グッ

Facebookのタイムラインに投稿されることなどは絶対にないので、安心してください!

 

2)メールアドレスで加入するメール

 

Facebookのアカウントがない場合、メールアドレスで加入してみてください。

メールアドレスの所有者が本人であることを確認するため、認証番号をお送り致します。

ですので、メールBOXの確認は必須!

認証番号が正しければ次の段階に進みます。


 

3.生まれた年度を入力

 

"中学校卒業したの、いつだったっけ…2002年3月4日…"

もしかして今、こんな考えをしている方!びっくり

 

第二ボタンでは出生年度だけ入力すれば、入学年度を小学校、中学校、高校まで自動で入力致します!

これからはいつ卒業したのか指で数える必要がありません

 

出生年度だけ入力すればOKOK、個人情報である詳細な日付は入力しなくても良いので安心!


 

4.学校入学手続き

第二ボタンに来てくださったこと、歓迎致します~!

黒板はとても久しぶりに見ますか?黒板1

卒業式の日、みんなで黒板アートを描いたことを思い出しますか?

 

学校へ戻ったような気持ちはちょっとだけおいといて、

同級生と再会するために学校を登録しに出発しましょう!

 

学校を区分する木の札の横にある設定ボタンを押すと、学校を検索することができます。

学校がある地域を選択後、名前を検索すればすぐに探せます。

 

第二ボタンは日本の学校3万5千余り(廃校を含む)のデータベースを持っているので

検索して出てこない学校はほとんどなく、卒業した学校を探すことができます。目

 

もし登録されていない学校があれば、ぜひとも学校登録の問い合わせをして頂き、

今後、お友達が会員様と会うことができる空間を作ってくださるようお願い致します。


 

5.待っていた再会の時間おねがい

 

"キーンコーンカーンコーン音符"

 

休み時間のチャイムの音、覚えていますか?学校へ戻って来られたこと、おめでとうございます。クラッカー

 

すでに来ている友達がいるみたいです。同級生(48)を見たら、すでに48人も集まったみたいです。

ボタンをタッチしてみましょう。

 

本当に懐かしい顔!忘れていたけど、顔を見て思い出した友達もいますね。ニコニコ

 

懐かしい友達と久しぶりの挨拶を交わす方法は、

次の時間に 使い方第2弾:本当に久しぶりだね でお教えしたいと思います


 

ここまで、第二ボタンで思い出の友達と再会する方法をお教えしました。

もっと気になる点がありましたら、お客様の声 や お問い合わせ にいつでもお問い合わせください。

 

では、ばいばーい~バイバイ