こんにちは。

晴天とはこのことを言うのかなと思う良い天気でしたね晴れ

それでは、セカンドの様子となります。

 

「宿題めんどくさい~」と言いながらもしっかりとやり遂げるみ皆さんですチョキ

おやつを食べたら音楽療法ルンルン

の先生が来る前に、ピアノからどんな音がでるか楽しみましたオーナメント

「こんな音は?」「聞いて聞いて」と楽しんでいるうちに先生到着ダッシュ

音楽療法スタートルンルンルンルン

今日はカエルの歌から始まりハミングもカエル

ハミングが終わりウォーミングアップ終了です。

次は「今日は何があるかな?」お待ちかねの楽器タイム ワールドカップに合わせた応援歌を演奏してくれましたが子どもたちは知っているような知らないような「??」でも「にっぽんチャチャチャ」には「知ってる知ってる」とテンションUPで演奏口笛

「次はあれやりたいな」と楽器交換をして楽しんで上手にリズムよく演奏できていました拍手

タイトルは忘れてしまいましたが、数字の1~10までのこの形はなんだろうな?を音楽に合わせて、持ったカードを全員に見えるように表示 これまた自分の番号をしっかりと覚えていて、サッとカードを示せれていました。素晴らしかったですラブ

写真ではランダムに見えますが実際は音に合わせて必要な数字のみ上がっているんです!!

ラスト10でフィニッシュキラキラ

最後は音楽シアターで本日の音楽療法は終了です。

休み明けの月曜日ですが、天気よくスッキリとした感じで到着の姿が多かったですチョキ

グッドグッド。今週も元気に行きましょう。

それでは、また明日も楽しみましょう日本

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************