みなさんこんにちは!コアラ

今日はみんなが楽しみにしていたお好み焼きの日です爆  笑

たくさん食べますよー!!

 

モリモリ食べれるように、体操をして体を起こしましょう指差し

では、お買い物組と待機組に分かれて、材料のお買い物に行こーうUFO

お好み焼きには何がいるかな??

「どのお肉にしよう~」

必要なものを集められたのでレジへあしあと

お会計もバッチリ!難なくこなせていますチョキ

セカンドに帰るよーランニング

おかえりなさーい!!お買い物ありがとう!!

待機組も机の準備をしてくれました、サンキュー!ウインク

材料が揃ったので、レッツクッキング上差しスター

まず、ボウルにお好み焼き粉を入れて、水と混ぜますグー

ダマがなくなるまで混ぜてね~~~

卵を追加!そしてまぜまぜタイムくるくる

その間にキャベツを切っておきましょうぶー

自分たちの好きな切り方で切ってください

キャベツを切り終えたら、混ぜた後のボウルにキャベツも投入!

紅しょうがもお好みでウシシ

これで生地が完成したので、焼いていこーう!!

油をひいて、お玉で生地を流します

油の跳ね返りが怖いよー。滝汗

そーっと、そーっと、

お肉ものせて、

少し待ったら、ひっくり返しましょう!

思い切って、「よいしょ!!」

上手ー!うまくひっくり返せています拍手

完成が待ち遠しいですねーラブ

できたー!!

おいしそう、、、がんばって作ったかいがありましたお願い

「いっただっきまーす!」

「うーん、おいしーい!」

みなさんとても幸せそうな表情目

おかわりもたくさん作りました!うずまき

ミニお好み焼きを作ってみるおともだちも照れ

「ハンバーガーできた!」

もうお腹いっぱい!!

ここらへんで、ごちそうさまですお願い

さ、お片付けしますよ~

お!今回も手伝ってくれましたチュー

ありがとうね~~~キラキラ

みんな準備から片付けまでテキパキ動けていましたね!!

次のクッキングはなにかなー、お楽しみにグラサン

明日またゆっくり休んで、来週もがんばろうね~オーナメント

ではまたーねー!バイバイ

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************