みなさんこんにちは!![]()
今日はみんなが楽しみにしていたお好み焼きの日です![]()
たくさん食べますよー!!
モリモリ食べれるように、体操をして体を起こしましょう![]()
では、お買い物組と待機組に分かれて、材料のお買い物に行こーう![]()
お好み焼きには何がいるかな??
「どのお肉にしよう~」
必要なものを集められたのでレジへ![]()
お会計もバッチリ!難なくこなせています![]()
セカンドに帰るよー![]()
おかえりなさーい!!お買い物ありがとう![]()
待機組も机の準備をしてくれました、サンキュー!![]()
材料が揃ったので、レッツクッキング![]()
![]()
まず、ボウルにお好み焼き粉を入れて、水と混ぜます![]()
ダマがなくなるまで混ぜてね~~~
卵を追加!そしてまぜまぜタイム![]()
その間にキャベツを切っておきましょう![]()
自分たちの好きな切り方で切ってください
キャベツを切り終えたら、混ぜた後のボウルにキャベツも投入!
紅しょうがもお好みで![]()
これで生地が完成したので、焼いていこーう!!
油をひいて、お玉で生地を流します
油の跳ね返りが怖いよー。![]()
そーっと、そーっと、
お肉ものせて、
少し待ったら、ひっくり返しましょう!
思い切って、「よいしょ!!」
上手ー!うまくひっくり返せています![]()
完成が待ち遠しいですねー![]()
できたー!!
おいしそう、、、がんばって作ったかいがありました![]()
「いっただっきまーす!」
「うーん、おいしーい!」
みなさんとても幸せそうな表情![]()
おかわりもたくさん作りました!![]()
ミニお好み焼きを作ってみるおともだちも![]()
「ハンバーガーできた!」
もうお腹いっぱい!!
ここらへんで、ごちそうさまです![]()
さ、お片付けしますよ~
お!今回も手伝ってくれました![]()
ありがとうね~~~![]()
みんな準備から片付けまでテキパキ動けていましたね![]()
次のクッキングはなにかなー、お楽しみに![]()
明日またゆっくり休んで、来週もがんばろうね~![]()
ではまたーねー!![]()
高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。
アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。
Facebook → https://www.facebook.com/
Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)
**************************
放課後等デイサービス
セカンド
電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834
京都市北区大宮中総門口町34
グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30 (活動時間13:00-18:00)
土 9:00-18:00 (活動時間10:00-17:00)
**************************









































































