みなさんこんにちは!![]()
今日も一日暑かったですね~
今週は晴れたり雨が降ったりで大変でした![]()
来週は雨の日が続きそうなので、雨の日対策を忘れずに![]()
さて、今日は習字の日!
最近は習字セットを持って帰ってきているおともだちも増えたので、学校でもたくさんやっているのかな??
ぜひ日頃の練習の成果を発揮してくださーい!!
まずは宿題とおやつ!
お菓子を食べてパワーチャージ![]()
休憩できたかなー??
ではでは、習字を始めていきましょう!![]()
やはり、みなさん回数を重ねるごとにどんどん上達してる![]()
かわいらしい字から、力いっぱいのエネルギー溢れる字まで、個性が出てますね!
全部ステキー!!!![]()
習字の時間は初めて見る漢字もよく出てくるので、お勉強にもなります![]()
見よう見まねで書いてみよう![]()
書いたら新聞紙に挟んで次の紙をセット!![]()
よいしょ、よいしょ、
今回も、季節にちなんだ文字がたくさんありますよ~~~![]()
「先生これなんて読むのー?」「うめあめ??」
難しいですよね~、こちらは「梅雨(つゆ)」シリーズです![]()
こちらは、6月や夏の季語![]()
蛍!!いいですねー!!
今年も賀茂川で見れるといいなぁ![]()
![]()
今日はこの辺でおしまい!
学校も習字もよくがんばりましたね!
早く終わったおともだちが、キーホルダー作りの材料を準備してくれていました
小さく切れてますね!ありがとう~~~
明日はお好み焼きです![]()
来るおともだちはまた明日、おうち時間のおともだちはまた来週会いましょーう!
またね~~~![]()
![]()
高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。
アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。
Facebook → https://www.facebook.com/
Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)
**************************
放課後等デイサービス
セカンド
電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834
京都市北区大宮中総門口町34
グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30 (活動時間13:00-18:00)
土 9:00-18:00 (活動時間10:00-17:00)
**************************













































