みなさん こんにちは![]()
週末からすっかり冷え込むようになりました![]()
お友だちの服装も、だんだんもこもこし始めています!
今日もセカンドではクリスマス工作をしましたよ![]()
それではその様子をご覧ください![]()
まずは宿題を済ませておやつを楽しみましょう![]()
あまーいお菓子でエネルギーチャージ![]()
工作の内容もそれぞれです![]()
自分のすることをカードで確認したら、スタートです![]()
まずはクリスマスカードを作るお友達です![]()
完成までの工程もいくつかあって使う材料も種類が多いのですが、
みなさんミッションを次々クリアしていきます![]()
大きなパーツから、とても小さなパーツまで![]()
丁寧に丁寧に取り組みます![]()
サンタさんもこんな素敵なカードが届いたら喜ぶはずですねー![]()
こちらはバッグの持ち手の制作です![]()
毛糸を編んでいるお友達![]()
編み目を確認しながら、コツコツと進めていきます![]()
引っ張り方や毛糸のさばき方が形を左右する作業です![]()
みなさん集中して編み、編み、編み、、、、
完成までの道のりは長いですが、気長に頑張りましょう![]()
続いては大きな飾りものに付けるパーツの色塗りをしているお友達です![]()
細いものや立体的なものに色を塗るのは難しいですが、とても頑張ってくれました![]()
最後はツリーの飾りを作るお友達です![]()
見本を見ながら切ったり、貼ったり、、、
フェルトを線に沿って切り進めたり、本体に貼る方向や順番を確認したりと
慎重に制作を進めましたー![]()
がんばった後はみなさん好きに時間をすごしました![]()
日が暮れるのも早くなったので、帰る頃にはすっかり暗くなっていますね![]()
もうすぐ11月も終わります![]()
イベント沢山の12月を楽しく過ごせるように、
たくさん食べてたくさん眠って元気な体をキープしてくださいねー![]()
それでは明日も元気に遊びに来て下さい![]()
高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。
アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。
Facebook → https://www.facebook.com/
Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)
**************************
放課後等デイサービス
セカンド
電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834
京都市北区大宮中総門口町34
グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30 (活動時間13:00-18:00)
土 9:00-18:00 (活動時間10:00-17:00)
**************************

















































