みなさん、こんにちは

 

本日から10月に突入しましたね!

10月の行事の1つといえばハロウィンですが、先月に引き続きハロウィン工作に取り組んでいくことになると思いますので、頑張っていきましょうねグー

 

それでは、本日の皆さんの様子をご覧ください。

 

セカンドに到着すると、まずは宿題に取りかかります鉛筆

 

宿題のあとは、おやつの時間ですカップケーキ

 

おやつを食べ終えたら、本日の工作に取り掛かっていきましょうハロウィン

 

本日は、主に魔女帽子とハロウィンバッグの2つを進めていきます歩く

まずは、バッグからです!

はさみを使って、バッグの形にする準備をしていきます気づき

 

キレイに切れていましたねグッ

それでは、組み立てていきましょう!!

 

次に、バッグの持ち手を三つ編みをして作っていきます飛び出すハート

何度か三つ編みを工作の中でしたことがあるのでみなさんすぐに思い出して進められていましたラブラブ

 

段々とバッグの完成が見えてきました、完成が楽しみですねチュー

 

ここからは、魔女帽子のつばの部分に付ける飾りつけを作っていきますおばけ

 

切って、貼って、飾りを作っていきますハサミ

 

 

怖くて可愛らしいオバケの飾りが完成キラキラ

 

工作のあとは、帰りの時間までそれぞれ好きなことをして過ごしました。

 

本日もお疲れ様でした。

10月に入りましたが、日中はまだまだ暑いので熱中症にならないよう水分補給を心がけていきましょうびっくりマーク

 

それではまた明日も元気に遊びに来てください。

お待ちしています。

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************