みなさんこんにちは!

 

もう少しで九月も終わってしまいますねアセアセ

朝晩は涼しいですが、まだまだ日中は暑い日が続いています太陽

体調には気を付けましょう気づき

本日も元気にセカンドへ遊びに来てくれたみなさんの様子を、紹介していきますびっくりマーク

 

学校から帰ったら宿題からのスタート鉛筆

 

 

勉強の後はおやつの時間ですカップケーキ

みんなで「いただきまーすびっくりマーク

 

 

本日は4種類のハロウィン工作を頑張りましたハロウィン

 

まずはかぼちゃのイラストを見て、画用紙に書いていきましょうキラキラ

ハロウィンの飾りがたくさん作れましね拍手

 

 

お次はトイレットペーパーの芯を使って魔法のステッキに挑戦スター

 

新聞紙を細く丸めるのは大変でしたか~?

完成したら決めポーズもバッチリ照れ

 

 

こちらのお友だちはハロウィンバッグ作成びっくりマーク

交互に画用紙を編んでいく作業は大変でしたか?照れ

 

 

こちらはジャバラゾンビ!宇宙人くん

 

三色の折り紙をジャバラに折っていきますスター

目やツノもつけてオリジナルのゾンビが完成爆  笑

 

 

帰りの時間まではガレージで遊んだり、ブロックで遊んだりして過ごしましたびっくりマーク

 

最近は、暗くなる時間が早くなってきましたねキラキラ

秋まであともう少しですイチョウ

ハロウィンに向けても工作頑張っていきましょうスター

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************