みなさん、こんにちは!

 

今日は6・26で露天風呂の日らしいですよ!

暖かい露天風呂にでも入って、疲れをリフレッシュしたいですね照れ

 

早速、今日の様子を見ていきましょうダッシュ

 

 

セカンドに着いたら、お勉強をしました鉛筆

 

頑張ったご褒美のおやつタイムカップケーキ

 

 

今日は七夕飾り作りの日ですひまわり

もう来週に迫った七夕音符セカンドでの七夕が華やかになるようにたくさん飾りを作っていきましょうグー

 

今日は、スイカや貝殻、天の川など沢山の種類の飾りの中から好きな物を選んで作っていきます口笛

 

どれがいいかな~??

 

 

自分が作る飾りを選んだら、説明書を読んで作ってきますキラキラ

 

こちらのお友だちは、折り紙に書いてある線を慎重にハサミで切っていますハサミ

 

 

広げたら、どんな飾りが出来るかなはてなマーク

 

七夕飾りは広げると変化があっておもしろい飾りが多いですよね!!

 

スイカの種を細かく書いているお友だちカラーパレット

 

 

七夕にお願い事も書きましたにっこり

 

なりたいもの、ほしいもの、みなさんのお願い事はなにかな??

 

 

皆さん、どんなお願い事を書くか真剣に考えていましたおねがい

 

来週の七夕に向けて、まだまだ準備していきましょう筋肉

 

工作が終わったら、公園やガレージで遊ぶお友だち炎

 

 

お部屋でゆっくり過ごしているお友だちもスター

 

 

今日もお疲れ様でした!!

 

梅雨の季節、不安定な天気が続きますが、変わりやすい天気に気を付けて風邪を引かないようにしましょうハート

 

また明日も元気に遊びに来てください!

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドがオープンしました。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************