皆さん、こんにちはチューリップ

 

本日も、気持ちの良い晴れ模様とはいかず、梅雨らしい今にも降りそうな天気が一日続いていましたねくもりもうしばらくこんなどんよりとした天気が続きそうですが、元気に遊んでいきましょう爆  笑

 

それでは、本日の皆さんの様子をご覧ください。

 

セカンドに到着するとまずは宿題です鉛筆

宿題の後は、おやつを食べてエネルギー補給をしましょうカップケーキ

おやつを食べ終えた人から本日の工作「ピクセルアート」に取りかかっていきますダッシュ

まずは、紙粘土をアルミのネットを使って、立方体状にしていきます四角オレンジ

これがピクセルアートのもとになるので綺麗な立方体を作っていきましょうねグッ

それが出来た人は、前回作っていた乾いた紙粘土に色を付けていきますカラーパレット

みんなそれぞれ選んだ題材が違うので様々な色があります。

『カービィ』『クリーパー』『ミニオン』『いぬ』などそれぞれに必要なキューブをたくさん作っていきましょうチュー

作品によってはなん十個単位で必要な色もあるので、どんどん塗り進めていきますよ~びっくり

皆さん、集中して塗り進めてくださって、沢山のピクセルに色を付けることが出来ました100点

 

工作が終わった後は、皆さんそれぞれの好きなことをして帰りの時間まで過ごしました照れ

 

本日もお疲れ様でした。はっきりとしない天気が続いていますので、少しでも降りそうなときは、傘を忘れずに持っていくと良いかもしれませんねOK

 

また、明日も元気にセカンドに遊びに来てください。お待ちしています。

高学年向けセカンド。ギアセカンドがオープンしました。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************