みなさん、こんにちは!

 

6月も最終週ですねびっくり

セカンドのスタッフは夏好きが多いのでこれからの季節が楽しみです爆  笑チョキ

ただ・・・一年が過ぎるのが早い笑い泣きもう半年が過ぎましたアセアセ

めいいっぱい毎日を楽しんでいきましょうチュー気づき

 

早速、今日の様子を見ていきましょう!

 

 

セカンドに着いたらまずはお勉強鉛筆

新一年生も帰ってきたら学習。が定着してきました照れエライ拍手

 

 

エネルギー補給のおやつタイムカップケーキ

 

 

二週間後にせまった七夕星

今日は、七夕飾りを作っていきましょうスター

 

星の形をしたビニールに、ビーズやキラキラを詰めていきます乙女のトキメキ

 

 

ひらひらした飾りが扱いにくいのと、星の入れ物は丁寧に扱わないと破れてしまうので、きれいに入れるのは難しいのですが、皆さん慎重に作業していましたラブ

 

お手本の星の絵をラミネートの下に入れて、黄色いペンでなぞり、綺麗に切っていきますハサミ

 

 

皆さんが作ってくれた星はどんな飾りになるのか楽しみですね流れ星

今年のセカンド七夕はどんな感じかな?

楽しみにしててね星

 

 

工作が終わったら、今日は部屋の中でゆっくりして過ごしました照れ

 

 

UNO大会が開催されていましたグラサン

 

 

今日もお疲れ様でした!!

 

最近、梅雨入りしたらしいですね傘

湿気が高く、どんよりした気分になりやすいですが、吹き飛ばしていきましょう炎

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドがオープンしました。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************