みなさん、こんにちは!

 

連日、暑さが続いていましたが、今日は珍しく曇り、涼しかったですね気づき

この涼しさが長く続くといいですねにっこり

 

早速、今日の一日を見ていきましょう!!

 

 

帰ってきたら、まずはお勉強鉛筆

 

 

エネルギー補給のおやつタイムプリン

 

 

今日は、体を動かして遊ぼうの日です!!

 

まずはウォーミングアップに片足バランス足

10秒片足で立ってられるかな??

 

 

目を瞑って10秒、時間を長くしてみたり色々挑戦しました!!

 

目を瞑ると急に難しくなりましたね…ドクロ

 

 

続いては、ピンポン玉リレー雷雷

 

大きめの紙皿ですが、なかなか不安定なのですもやもや

 

コントロール力に加えて、隣のお友だちとの協力が必須!!!!!

 

 

落ちてももう一回!時間制限はないので、楽しくやりましょう♪

 

 

こちらは棒キャッチ!

 

いつ落ちてくるかわからない棒を上手くキャッチします!

 

スタッフも話している途中に落としたりと意地悪です魂

 

 

目を瞑ってキャッチに挑戦するお友だちもいました!!炎

 

 

続いてはバランス綱渡り!

 

頭の上にティッシュを乗せて赤い線の上を歩きますあしあと

 

みなさん髪の毛がつるつるさらさらなのでよく滑ります…笑い泣き

 

 

1回目落ちてしまったお友だちも2回目は最後まで落ちなかったりと、短時間でマスターしていましたキメてるキラキラ

 

 

まだまだ動きます!!スタッフも動きます!!次はゴム飛び!!

 

掛け声に合わせてグーパーグーパー!

 

座って見ているお友だちも一緒に「はい!はい!はい!」と声を出してくれましたルンルン

 

 

まーだまだまだ元気なみなさんパー!!

 

 

瞬発力はどうかな?!30秒間で言われた数字をどれだけタッチできるかチャレンジです上差し

 

数字だけじゃなくて記号があったり、2回目からは色の指定があったりとなかなか難しい…

 

見ているお友だちも「あっちあっち!」「下だよ!」と声を掛け合っていましたチョキ

 

 

さて、最後は少しゆっくり、二人一組でバランスゲームですグー

 

足をぴーーーーんと伸ばせるかな??

 

色んなお友だちとやってみたり、体格が違うスタッフとやってみたり、楽しんでくれました♪

 

 

今日は室内でたっくさん身体を動かして遊びました!!

 

笑い声や応援の声が絶えず、大盛り上がりでスタッフもとても嬉しいです^^

 

これから梅雨の時期に入ったり暑くなったりしてくるのでまたこうやって室内で楽しく遊べる機会を増やせたらいいな、と思います♪

 

それではまた明日も元気いっぱい遊びに来てください流れ星

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************