みなさん、こんにちはチョキキラキラ

 

今日は曇っているのになんだかムシムシした1日でしたね…夏が近づいている予感…です^^

 

そんな中でもみなさん元気いっぱい遊びに来てくれたので、その様子をご覧ください♪

 

 

到着したら、おやつと宿題、自分で選んで取り組みます!

ぱぱっと宿題を終わらせてしまいたいお友だちは宿題を鉛筆

 

 

一旦、休憩を挟みたいお友だちはおやつをピンクドーナツ音符

 

 

さて、今日はお買い物学習です♪前回よりも少し商品がパワーアップしています!わくわく!

 

開店準備が行われている間にマイバックとお金を受け取りましょうお札コインたち

 

 

「開店でーす!」と声がかかるとお買い物スタートです!!今回はドラックストアとスーパーの合併店とパン屋さん、トイザらスが開店しています宇宙人くん

 

さすが人気店のトイザらス、開店してすぐお目当てのゲームのために長蛇の列です…

 

商品を選んだらお会計列にしっかり順番を守って待ってくれるみなさんでした!100点

 

 

お店をお手伝いしてくれるお友だちがいたのでお会計もスムーズでしたグラサンハート

 

「100円玉5枚と、10円玉2枚ある?」「これとこれやで!」とお友だち同士で教えあったり、「10円ないんやけど…50円やったらいけるかな?」と色々考えながら購入してくれています!

 

ポケモンカードは1会計につき1袋までなので、たくさんほしいお友だちは何度も並んで購入してくれていましたねウインクスター

 

 

さて、ドラックストアとスーパーの合併店はどうでしょう??

 

お野菜やお寿司、お魚にシュウマイなどが新しく入荷していますよ!今日の晩ご飯にぜひ照れ照れ

 

 

しっかり美味しそうで新鮮そうなものを探して、じっと商品を見つめるみなさん目

 

美味しそうなものは見つかったかな??意外とお野菜が人気でしたねにんじん

 

お会計もばっちり!ポイントカードはありませんが…また是非来てください♪

 

 

新店舗のベーカリーには、焼き立てパンがずらり!

 

フランスパンに、食パン、カレーパン、あんぱん、クロワッサン…どれも美味しそうですラブラブ

 

ベーカリーは数量限定焼き立てパンなので、開店して早々に店仕舞いとなりましたあんぐり今度からはもう少しパンをたくさん焼いておきますパン

 

 

閉店時間になると、みんなで購入品を持ち寄って購入品紹介です音符

 

「うわそんなんもあったんや!」「これいいなあ、でもこんなんもあるで!」と話がはずみますキラキラ

 

 

全力でお買い物をしてもまだまだ元気いっぱいなみなさんは、少しだけ帰りの時間まで公園に行って遊びました流れ星

 

 

お買い物学習のなかで楽しみながら少しずつお金の使い方や計算を覚えていってくれると嬉しいです♪♪

 

次はこんなの買いたい!のリクエストや、みなさんが楽しんでお買い物してくれている様子を見てこんなのもあったらいいな~と思いついたものもあるので次回までに商品を増やしておきます飛び出すハート

 

それではまた明日も元気に遊びに来てください!お待ちしておりますハートのバルーン

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************