みなさん、こんにちは!

 

今日はとても天気が良かったですね太陽

気持ちのいい今日はみんな大好き飛び出すハート音楽療法をしましたよ音符

 

 

さっそく、今日の様子を見ていきましょうダッシュ

 

セカンドに到着したらまず宿題鉛筆

 

 

エネルギー補給のおやつタイムカップケーキ

 

音楽の先生が来てくれるまではゆっくり休憩照れ

 

さぁびっくりマーク音楽療法の始まりです気づき

まずは、いつものハミングからスタート音符

皆さん、高い音も低い音も、うまくだせていますグッ

 

 

続いて、「Bling-Bang-Bang-Born」の曲に合わせながら、みんなで合奏をします

 

いつもの楽器から始めてみる楽器まで色々な種類の楽器があるので、「これやりたーい!!」と言い合って、交代で楽器を演奏しますウインク

 

 

流行りの曲だからか、みなさんリズムもばっちり!

中には口ずさみながら楽器の演奏をするお友だちもいました^^

 

 

 

聞きなれた曲だからか、みなさんノリノリでリズムもばっちり!!

たっくさん楽器を弾いて、色んな音が聞こえましたね♪

さて、最後はシアターですスター今回は牛さんの話でした牛

今日の音楽療法もとても楽しかったですねウインクグッ

先生ありがとうございました照れ

 

月曜日が始まりました!ここ最近は休みが多かった分、体もなかなかついていけないかもしれませんがのんびり頑張っていきましょう拍手気づき

 

それではまた明日も元気に遊びに来てくださいね!!

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************