皆さん、こんにちはチューリップ

 

本日は、朝から雨が降っていましたね傘

ですが、皆さんがセカンドに到着する頃には雨は止んでいて、むしろ、太陽が出て、風が涼しくて気持ちの良い天気でしたねニコニコ

 

それでは、本日の皆さんの様子をご覧ください。

 

本日も到着するとまずは学習です鉛筆

学習の後は、おやつを食べてエネルギー補給ですカップケーキ

 

おやつを食べ終えたら、本日の工作は、「トントン相撲のお相撲さん」を作っていきます。必要な材料を揃えたら製作開始!!

まずは、台紙からハサミを使って、お相撲さんの体を切り出しますハサミ

みなさん、さすがの慣れた様子で、サクサクと切り進めてくださいましたハートのバルーン

次は、お相撲さんの足を張り付けていきますランニング

同じ長さにしないとバランスが取れないのでみなさん慎重にアセアセ

足を付け終えたら、みなさん思い思いのデザインでお相撲さんを飾りつけしていきますスター

画用紙を貼り付けたり、目を貼り付けたり、ペンで模様を描いたりと個性あふれるお相撲さんがたくさん出来上がりましたラブ

今度、本日作ったお相撲さんを使って、トントン相撲大会をする予定なので、楽しみにしてくださいねチョキ

工作の後は、公園に行ったり、セカンドで過ごしたりと、ゆっくりと帰りの時間まで過ごしました花

本日もお疲れ様でした。まだ、夜になると、風が冷たいこともあるので、風邪を引かないように気を付けましょう!!また、明日も元気にセカンドに遊びに来てくださいね。お待ちしております。

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************