みなさん、こんにちは!コアラ

 

週の真ん中水曜日!今日もみなさん元気いっぱい遊びに来てくれました!

 

それでは本日の様子をご覧くださいキラキラ

 

 

セカンドに到着したら、まずは宿題をがんばりましょう鉛筆

 

帰ってきたら「宿題する~」と机に向かってくれる向上心ばっちりなみなさんです!

 

 

宿題が終わった人からおやつを食べて腹ごしらえ口笛

 

学校でたくさん勉強して、たくさん動いたらお腹もペコペコですねアセアセ

 

 

さて、今日は筆の日です!お習字セットを用意しますよ~グー

 

1番大事な筆と硯はもちろん、半紙を押さえる文鎮も必要です!

 

 

準備ができたら早速書き始めましょう看板持ち

 

姿勢正しく座って、利き手は筆を持って反対の手は半紙を押さえます!

 

みなさんとってもかっこよく見えますグラサン気づき

 

 

見たことない漢字も、読み方を教えてもらったらなんだか書けるような気がしてきませんか?!

 

しっかり見本を見て書いたら、出来栄えを見て「うんうん」の表情です照れ

 

 

今回の習字もみなさんとっても丁寧に書いてくれましたパー

 

ではでは帰りの会までの時間は公園に行って遊びましょう音符

 

今日は気温は高いですが、雲がかかっていたので過ごしやすかったのではないでしょうか??

 

いつでもどこでも元気いっぱいなみなさんですグラサンチョキ

 

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

明日はまた少し気温が下がるようですが、明日も元気いっぱいなみなさんの顔が見れるのを楽しみにしていますお願い飛び出すハート

 

それではまた明日、お待ちしておりますグラサンハート

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************