こんにちは!

 

昨日の午後からの雨が今日も続き、朝からどんよりした天気で一週間が始まりました傘

 

それでは、雨でも元気いっぱいな皆さんを見ていきましょう!

 

学校から帰ってきたお友だちは、宿題から鉛筆

 

 

早く学校から帰ってきたお友だちは、今日は工作の日ではないのですが他のお友だちが到着するまでに時間があったので、とんとん相撲のコマを作りましたOK

 

 

みんな強いコマが作れたね!これで次回のトントン相撲で戦うぞー!!

 

他のお友だちが帰ってきたら、おやつの時間カップケーキ

 

 

後に帰ってきたお友だちも、おやつを食べ終わったら学習の時間です鉛筆

 

 

勉強が終わったら、今日は「箱の中身はなんだろな??」ゲームをします爆  笑

 

1人ずつ前に出ていき、箱の中に入っているものを手で触って当てるゲームですパー触って中身がわからない時は、お友だちにヒントをもらいますカギ

 

「やりたい人~??」に「はーいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」とたくさんの手があがりますびっくり

 

 

では!ゲーム開始物申す

 

 

『体温計』『紙コップ』『縄跳び』『絵の具』『人生ゲームのルーレット』など普段みんながセカンドで慣れ親しんでる物でも手だけで触れて何かを当てようと思うと意外と難しかったですねガーン

 

「人生ゲームで使うやつ」「飲み物をのむやつ」「熱計るやつ!」など周りのお友だちがとても優しくたくさんのヒントをくれたおかげでみんな正解できていました照れ飛び出すハート

 

みんな勝ちたい!!の気持ちはあるけれども困ったお友だちには手を差し伸べたい照れそんなみんなの優しい気持ちにほっこりしましたお願い

 

今日は『箱の中身はなんだろな??』ゲームでした。どうでしたか?楽しかったですか?またいろいろなゲームをみんなでしようね口笛

 

 

では、明日もセカンドで待ってますスター

元気に来てね~ラブ

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************