皆さん、こんにちはチューリップ

 

本日は、窯で焼くピザを作りに行きますピザ

天気も良く、気温もちょうどいいアウトドア日和でしたね晴れ

 

それでは、本日の皆さんの様子をご覧ください。

 

セカンドに到着したら、体操をして、車で出発ですダッシュ

到着したら、みんなーーーー!!!!

ピザの準備手伝ってね~グラサン

力自慢のお友だちはテントを張るお手伝いびっくりマーク助かる~

デザートの果物を冷やす水の補給もチュー

 

机を拭いて綺麗にして、調理開始の準備ですグラサン

 

それでは、ピザ作り開始です気づき

まずは、具材を切っていきますナイフ

トマト、玉ねぎ、茄子、ピーマン、ジャガイモ、ベーコンなどなど沢山の具材があります照れ

みなさん、どんどん切り進めてくださって、たくさんの野菜が準備万端ですOK

それでは、いよいよピザ生地に乗せていきます!まずは、ピザソースを満遍なく塗っていきます物申す

塗り終えたら、好きな具材を乗せていきましょうびっくりマーク

 

 

乗せれたら最後にチーズを山盛り乗せていよいよ窯に入れていきます音符

ピザ窯は熱いので慎重にウインク

さぁ!焼けました!!

焼けたピザを食べやすいサイズにカットしていきますハサミ

美味しそうなピザの完成ですキラキラ

たくさんの工程を頑張って作ったのでお腹も空いてきましたね花

みなさん、「おいし!!」とどんどんと食べ進めて、早くも二枚目のピザを作っているお友だちもいました飛び出すハート

 

食後は、そばにある川に降りて、脚を浸けて涼んだり、近くを探検したり、屋根の下で涼んだりと各々のんびりと過ごしました大あくび

 

帰る前に食後の果物にリンゴを食べました、みずみずしくて美味しかったですねラブ

 

お腹いっぱいピザを食べて、のんびりして、元気に遊んで、食後のフルーツも食べて楽しく過ごせたでしょうかはてなマーク

 

お家に帰ったら、沢山今日の感想をお話してみてくださいね爆  笑

 

セカンドに帰って少しゆっくりして帰りの時間です。本日もお疲れ様でした。また、来週も元気にセカンドに遊びにきてくださいね。お待ちしております。

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************