皆さん、こんにちはチューリップ

 

ここのところ、どんどん暖かくなってきているように感じていましたが、本日は少し肌寒く感じる1日でしたね。ですが、天気は良くて、気持ちの良い1日でしたね太陽

 

本日も皆さん、元気にセカンドに遊びに来てくださいましたランニング

 

それでは、本日の様子をご覧ください。

 

セカンドに到着すると、本日宿題からも取り掛かります鉛筆

宿題の後は、おやつを食べてエネルギー補給ですジンジャーブレッドマン

本日の工作は、母の日のメッセージカードです爆  笑日頃の感謝を込めて作っていきましょう飛び出すハート

 

画用紙を切ったり、貼ったりして飾り付けをしていきますスター

 

お母さんの顔のパーツを切って作るような細かいところもサクサクと切り進めていきますハサミ

はさみの扱いは、普段からセカンドの工作で使っているので、お手の物ですね拍手

切れたら、のりでペタペタ台紙に貼っていきますびっくりマーク

だんだんと感謝のこもったカードが形になってきましたハート

 

飾り付けが出来たら、いよいよ日頃の感謝をメッセージカードに書いていきましょうお願い

 

皆さんの感謝の気持ちが伝わると良いですねグッ

 

一生懸命作ったので、お母さんに渡すのが楽しみですね!!

日頃の感謝のこもったメッセージカード、喜んでもらえると良いですねチュー

 

工作のあとは、帰る時間まで公園に行ったりと、自由に過ごしました。

 

みなさん、本日もお疲れ様でした。

 

連休明けの最初の1週間もあと少しです。風邪を引かないよう、元気に過ごしていきたいですね!

 

それでは、明日も元気にセカンドに遊びに来てくださいね。お待ちしております。

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************