みなさん、こんにちは!曇り

 

今日は5(ゴ)ー8(ヤ)ー、ゴーヤーの日だそうです!

 

普段ゴーヤと呼んでいましたが、沖縄ではゴーヤーと呼ばれているみたいですウインク

 

では本日の様子をご覧ください♪

 

 

1番に到着したお友だちは宿題からスタートですパー

 

小学校が始まって1か月、学年が上がって1か月、だいぶ慣れてきたでしょうか?

 

 

今日はトントン相撲のコマを作ります!今までとは違うNEWバージョンです看板持ち

 

厚紙と竹串を使ったコマで、見た目不安定そうに見えますが意外といいバランスで保ってくれます^^

 

 

スタイルばっちりなかっこいいコマが出来ましたキラキラ

 

 

他のお友だちが帰ってくるまで少し時間があったので、公園へ遊びに行きました!

 

良い天気でしたが、風が強くて肌寒かったですねアセアセ

 

 

帰ったらおやつタイムにしましょう♪

 

 

続々とお友だちが到着しました!みなさんもおやつにしましょうショートケーキ

 

 

ではでは、後から到着したお友だちもトントン相撲のコマを作りましょう!!

 

かたーい厚紙を切らなければいけませんが、みなさんしっかりハサミを器用に使って切ってくれていましたハート

 

手やしっぽ、など色んな形のパーツを付けたりしてかっこよく仕上げます流れ星

 

 

トントン相撲大会はまた後日…ですが、自分のコマがどれくらい強いか試してみましょうー!

 

力強くトントンすればいいというものでもないのが、トントン相撲の難しいところです上差し上差し

 

 

帰りの時間までトントン相撲をやったり、室内でブロックをしたり、DVDを見たりして過ごしましたスター

 

 

明日も今日と同じくらいの気温のようなので、体温調節できるような恰好で元気いっぱい遊びに来てください!!

 

それではまた明日お待ちしています飛び出すハート

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************