みなさん、こんにちは!

 

ゴールデンウィーク、満喫できましたか?休み明けでなかなか学校モードに切り替えるのがつらいかもしれませんが、またのんびり頑張っていきましょう筋肉キラキラ

 

それでは本日の様子をご覧ください♪

 

 

今日1番に帰ってきたお友だちは宿題からスタートです!

 

なかなか気が乗らないかもしれませんが頑張りましょう!

 

 

時間があるので、少し公園へ遊びに行きます!!

 

曇り空でしたが気温は高くて暑かったですねアセアセ

 

 

帰ったら、他のお友だちも到着です!みんなでおやつを食べましょうプリン

 

 

今日の工作は「飛行機」工作です飛行機

 

先週はこいのぼりとして作りましたが、今回は羽やしっぽなど色々つけて自分好みの飛行機を作ってもらいました!

 

 

あまりパーツを貼りすぎると重くなってしまいますが、羽をつけると案外空気抵抗でよく飛んだりとか…ただかっこよくするだけではないのですグラサン

 

 

またちょっと違ったバージョンの飛行機も作りました!

 

こちらは折り紙で作る飛行機ですダッシュ

 

 

工程は少なくて簡単ですが、2つの折り紙を合わせてくっつけるのが少し難しいですね悲しい

 

さて、たくさんの飛行機が完成したので飛ばしてみましょう♪

 

 

ガレージや公園でも思いっきり飛ばして遊びましたチュー笑い

 

 

公園では遊具で遊んだり鬼ごっこもしたりして過ごしましたよルンルン

 

 

セカンドに帰ってからはなぜか紙飛行機が大流行!

 

みんなで作って飛ばしてはだれが1番早く飛ぶかやしるしに1番近いところに飛ばせるのはだれか、などゲームを楽しんでいました炎

 

また、色んな紙飛行機の折り方にも挑戦してみましょうね!!

 

さてゴールデンウィーク明け一発目お疲れ様でした!!

 

また明日も元気にセカンドに遊びに来てくださいね流れ星

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************