みなさん、こんにちは!

 

5月に入りました!が、あいにくの雨傘

 

これから梅雨もやってくると思うと、5月くらいは晴れていてほしいものです…

 

さて、5月1日目も元気いっぱいなみなさんの様子をご覧ください!!

 

 

最初にセカンドに到着したお友だちは学習から始めます鉛筆

 

「お勉強するよ~」と声をかけると自分の名前が書いてある学習の用意をして、準備万端です!

 

 

ひとあし先におやつにしちゃいましょう♪

 

 

続々とお友だちが到着です指差しキラキラ

 

宿題をパパパッと終わらせましょう~~!!

 

 

元気回復のためのおやつターイム!!

 

 

今日は飛ばせるこいのぼりを作りますうお座ダッシュ

 

今までのこいのぼり工作と同様にハサミやテープなどを使ったり手先を器用に使ったりする作業があります✂

 

ながーい袋を使うので、扱い方が難しいですねアセアセ

 

 

口元をマスキングテープで可愛くして、目やウロコも貼りますよ~上差し

 

 

お友だちはどんなウロコをつけたかな?どんな目にしたかな?

 

お友だちのこいのぼりも見ながら作成しますパー

 

 

ながーーーーーいこいのぼりが完成ですスタースター

 

 

試しに飛ばしてみましょう飛行機ダッシュ

 

ふわ~っと5月の穏やかな風に乗ったこいのぼりのように飛びます!

 

 

みんなが作れたら、外で飛ばしてみましょうー!

 

雨なのでガレージの屋根の下で飛ばします曇り

 

 

何回も飛ばしているうちに上達してふわっとながーい距離飛ばせるようになっていたみなさんです拍手キラキラ

 

 

作ったこいのぼりを飾って、セカンドの中もにぎやかになりました!

 

お持ち帰りするお友だちには今日から順次持って帰れるようにしています♪

 

さて今週もあっというまにあと1日です!連休前、もうひと踏ん張り!

 

明日も元気にセカンドに遊びに来てくださいね~照れルンルン

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************