みなさん、こんにちは!ハート

 

今日から給食が始まりました!学校にいる時間が長くなりましたが、少しずつ慣れていきましょうねニコニコ

 

それでは本日の様子をご覧ください!!

 

 

1番に到着したお友だちは宿題から始めましょう鉛筆

 

春休みも学習をがんばっていたみなさんなので、サッと取り組んでくれています!

 

 

宿題の後はおやつで元気補給です!

 

 

さて、少し時間があるので公園へ遊びに行きましょう♪

 

今日もあったかくて、公園日和ですね~チューリップ

 

 

…と思っていましたが、気温が高かったので元気いっぱいなみなさんは汗だくですガーンアセアセ

 

しっかり水分補給しましょう!

 

 

鬼ごっこに、バトミントン、すべり台やブランコ、いっぱい体を動かして遊びました!^^

 

 

最後のお友だちも到着です!おやつを食べましょう!ジンジャーブレッドマン

 

 

みなさん揃ったところで、〇×ゲームと四択クイズのスタートです!!

 

まずは〇×ゲーム!

まずは準備を手伝ってくれたお友だち。

ありがとう照れ飛び出すハート

 

「簡単やー!」といった問題から、「キリンの鳴き声はモ~である、〇か×か」など難しい問題もありましたねニコニコ

 

 

「やったー!」「あ~違ったか~」と答え合わせの反応が面白かったです爆  笑キラキラ

 

 

続いて四択クイズ!

 

少し難易度が上がって、選択肢も増えたのでじっくり考えて答えを選びます…

 

たまには勘を信じてみるのも良いですね!OK

 

 

「絶対これ!」という問題も違ったりして、これもまたみなさんの反応がよくて嬉しかったですおねがいチョキ

 

 

クイズが終わった後は帰りの時間までのんびり室内で過ごしました^^

 

今日も元気いっぱいなみなさんでした!

 

 

本格的に学校や授業も始まり、疲れが溜まってくる頃かと思いますがお家ではしっかり休んでまた明日からも元気に遊びにきてくださいね!

 

それではまた明日、お待ちしておりますUMAくん

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************