みなさん、こんにちは!乙女のトキメキ

 

今日は「餃子」をみんなで作りました!美味しく出来たかな?

 

それでは本日の様子をご覧ください!^^

 

 

体操からスタートです!土曜日はEXダンスをしましょう♪

 

餃子を食べるためにしっかり体を動かしてお腹を空かせます!!

 

 

クッキングの前に餃子の材料を買いに行きましょう!

 

お買い物係のお友だちは買い物メモを持って、いざスーパーへ車ダッシュ

 

 

材料の買い忘れが無いようにしっかり確認おねがい

 

 

お買い物係のお友だちが帰ってきたら、すぐにクッキングスタート!

 

まずは、ニラとキャベツを細かく切りましょうハサミ

 

 

 

包丁で手を切らないように、集中してびっくり

 

分量をしっかり見て調味料を混ぜ、そこにひき肉とさっき切った野菜を良くまぜましょう気づき

 

 

タネが出来たら、上手に皮にくるみましょう二重丸

 

 

タネの分量を適量にできたり、皮に水を付けるのを忘れなかったり、みんな普段家でやってるの?!と驚くほど完璧に餃子作りが出来ていましたねびっくり気づき

みなさん、本当に素晴らしいです照れ拍手

 

こちらは鉄板に触れないように注意して餃子を並べるのを手伝ってくれているお友だちですおねがい

 

 

餃子が焼き上がるのを待って、皆でいただきまーすナイフとフォーク

 

「これ、ぼくが作った餃子かなー?」「具材がはみ出てる!」と一つ一つの餃子を見て大盛り上がり爆  笑

 

 

皆さん、予想以上にたくさん食べていましたチュー

 

お昼を食べて少し休憩した後は、公園で遊びましたキラキラ

 

たくさん食べた後で、気温も高いのによく走り回れるなーとスタッフは感心してました魂が抜ける

 

 

今日は1年生のお友だちにとってはセカンドでクッキングをするのは初でしたねナイフとフォーク

みんな、どうだったかな?楽しかったかな!?

また、今日の出来事をお家の人に聞かせてあげてねラブ

 

来週もずっと日中気温が高い日が続くと思いますが、汗もしっかり拭いて、体調崩さないようにしてくださいニコニコ

 

それでは来週も元気に遊びに来てください!

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************