みなさん、こんにちは!

 

昨日の雨がずるずると続くかな~と思いましたが、雨は降らずどんよりとした曇りの1日でしたね~曇り

 

さて本日も元気いっぱいなみなさんの様子をご覧ください!

 

 

セカンドに到着したら体操からスタート!

 

今日はみなさんのリクエストにお答えして「ビリーザブートキャンプ」「ようかいたいそう」「おどるぽんぽこりん」「ラジオ体操」の豪華4本立てでした筋肉キラキラ

 

 

午前中はいつも通り室内で遊びます星

 

今日は2.3月の工作で作った遊園地を広げて遊びました!

 

お兄さんお姉さんが作った素敵な遊園地に新1年生は夢中です照れ

 

 

他にもブロックで遊んだり本を読んだりするお友だちもいました!上差し

 

 

学習も頑張りましたよ鉛筆

 

 

お昼ご飯の準備が始まるとササっとおもちゃを片付けて、お弁当を用意してくれるみなさんです^^

 

それでは「いただきまーす!」

 

 

お弁当をいっぱい食べてお腹いっぱいになったら、少し休憩して今原公園へ足

今日はシャボン玉を持っていきました!!

少し風があったのでふわふわ~と遠くまで飛んでいきましたねダイヤモンド

 

 

水分補給もバッチリです二重丸

 

 

ときどき隠れていた太陽も出てきて、日向ぼっこしたくなるような暖かさを感じることもできましたね太陽

 

寒くても、曇っていても、晴れていても元気いっぱいなみなさんはまだまだ遊びます!!

 

走って登って投げて!体を動かすのは気持ちが良いですねチョキ

 

 

さて、疲れてきたらセカンドに戻りましょう~!

手を洗って、おやつの時間ですピンクドーナツ

 

 

帰りの時間まではまたまた室内でゆったりしましょうニコニコ

 

午前中の続きをしたり、午前中できなかったことをしたり、まだまだ遊び足りないみなさんでした^^

 

 

暖かい日が続いて、桜も咲き始めましたね!入学式にちょうど満開になるといいのですがガーベラ

 

それではまた明日も元気に遊びに来てください!ルンルン

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************