みなさん、こんにちは!

 

今日も引き続き暖かくて嬉しいですねニコニコ

 

桜も咲き始めたので、花粉もだいぶましになってくるでしょうか??

 

それでは本日の様子をご覧ください!!

 

 

「おはようございまーす!」と元気に来てくれたみなさん炎

 

今日も体操からスタートです!!

 

 

午前中は今日も学習があるお友だちは学習から取り組みます鉛筆

 

 

今日も新しいお友だちを迎えてスタート!

 

セカンドのおもちゃの使い方やルールをしっかりお兄さんお姉さんが教えてくれています拍手

一緒に遊ぶお友だちが増えるとやっぱり嬉しいですねアップ

 

 

あっちのおもちゃも、こっちのおもちゃも、と大忙しなみなさんです爆  笑

まだまだ遊ぶ時間はいっぱいあるので焦らずに!アセアセ

 

 

「お弁当まであとどれくらい~?」とお腹ぺっこぺこなようなのでお昼ご飯ですお弁当

食べ始めるとお弁当の中身紹介が始まったり、お喋りが始まったり、昼食中も元気いっぱい気づき

 

 

お弁当を食べて少しお腹を落ち着かせたら、今原公園へ行きます!

 

今原公園は広いので色んな遊びができますねルンルン

今日は遊具やおもちゃで遊んでいるお友だちが多かったです^^

 

 

シーソーはお友だちと一緒に乗れるので、たくさん笑い声が聞こえてきました照れ笑い

 

 

ブランコも押し合いっこをしたりと楽しそうですグラサンハート

 

 

連日暖かいのでお花も至る所に咲いていたので、お花を楽しむお友だちもいましたね!

 

図鑑を持って同じ植物があるか探したり、たんぽぽで花かんむりを作ったりチューリップ

 

 

いっぱい遊んだら水分補給もしっかり!

 

 

バドミントンやフリスビーもひろーい公園なので思いっきりできましたキラキラ

 

 

さてさて、いっぱい遊んだらセカンドに戻ります!

 

おやつを食べて元気回復!筋肉

 

 

おやつの後は帰りの時間まで、室内で過ごします!

 

まだまだ遊びたいものがたくさんあるみなさんはあっちとこっちと元気いっぱい遊びましたチョキ

 

 

明日からは今日より気温が少し下がるようです…寒暖差で体調を崩さないように気を付けてくださいね!

 

それではまた明日も元気にセカンドに遊びに来てください!お待ちしていますニコニコ

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************