みなさん、こんにちは!

 

4月が始まりましたねチューリップ暖かくて春らしい気温でスタートしました♪

 

今日から新たなお友だちも増えて、より一層にぎやかになったセカンドです!

 

それでは本日の様子をご覧くださいハート

 

 

まずは恒例のラジオ体操からスタートです!

 

しっかり体を動かして、今日も元気いっぱいで始めましょうチョキ

 

 

午前中は室内で自由時間を過ごします!

 

今日はブロック遊びが人気でしたね!カードゲームをしたり、絵本を読んだりとゆったり過ごすお友だちもいましたニコニコ

 

 

宿題や学習があるお友だちはそれに取り組みます鉛筆鉛筆

 

 

「お弁当やねん!」と嬉しそうなみなさん!そろそろお昼にしましょうかナイフとフォーク

お弁当の準備をして、みんなで「いただきまーす!」

 

 

お友だちと食べるお弁当は格段に美味しいですね^^

 

 

さてさて、午後からは天気もよくて暖かいので歩いて公園へ!

今日は鎮守庵公園に行きましたよ足

 

 

公園に着くとすぐに「鬼ごっこ!」「かくれんぼ!」と早速遊び始めるみなさん流れ星

暖かいと体も動かしやすいので、走ったりするのも楽しいですね!!

 

 

砂場遊びも人気でしたよ~

 

集中してお山を作ったり型抜きをするお友だち、鬼ごっこや他の遊びの合間に遊びに来るお友だち、それぞれ楽しんでいますルンルン

 

 

水分補給もしっかり!暖かくて乾燥もしているのでしっかり飲みましょう!

 

 

まだまだ遊びますよ~!!

セカンドから持ってきたフラフープやバドミントンもやってみますパー

風が結構強かったので、遊び方に工夫が必要なものもありました!

 

 

すべり台やブランコ、ジャングルジムなどの遊具も変わらず人気ですびっくりマーク

 

どの遊具も高いところに登れるので気持ちが良いですね~♪

 

 

いっぱいいっぱい遊んだら、セカンドに戻りましょう!

 

帰りはアツ~と声が出てしまうくらい、今日は暖かかったです晴れ

 

 

セカンドに帰ったら、おやつタイムジンジャーブレッドマン

 

いっぱい動いたので小腹が空きましたね!

 

 

帰りの会まではまたまた室内で自由時間です!

 

午前中に引き続き、ブロックをするお友だちもいれば、DVDを見たり人生ゲームをしたりするお友だちもいました^^

 

 

2024年度のセカンドも新しいお友だちを迎え、無事にスタートいたしました乙女のトキメキ

 

本年度もよろしくおねがいします!

 

それではまた明日も元気に遊びに来てくださいね~グラサンハート

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************