みなさんこんにちは爆  笑

あいにくの雨模様でしたが今日はたこ焼きパーティーをしましたスター

はたして上手に焼けたのでしょうか

それでは詳細をご覧ください気づき

 

 

EXダンスから1日のスタートですダッシュ

しっかり運動をしてお腹をすかせましょう

 

 

お買い物に行ってくれたお友だちと

準備をしながら待ってくれていたチームにわかれましたルンルン

必要な分量を確認したら調理開始です!!

 

 

まずはキャベツを細かく切っていきましょう

たっぷり使うので頑張って切ってくださいね

包丁使い丁寧にできていました100点

 

 

キャベツ以外の具材も切っていきます

たこにコーン、ウインナーやお餅もありましたチュー

どれを入れて焼くか迷いますねアセアセ

 

 

具材だけでなく生地も準備します

きちんと分量をはかって間違えないように指差し

ダマがなくなるまで混ぜましょうスター

 

 

全ての用意ができたのでいよいよ焼いていきます

みなさんやけどに注意ですよ!!

用意した具材をたくさん入れていきましょう

 

 

たこ焼きも初めてではないので竹串で上手にひっくり返せていました乙女のトキメキ

ゆっくりしていると焦げたこ焼きになりますよーガーン

生地もいっぱいあるのでじゃんじゃん焼いていきましょう炎

 

 

ちょうどいい焼き加減に仕上がりましたねピンクハート

それではいただきましょうナイフとフォーク

「あつー」「うまー」と皆さん最高のリアクションでした

 

 

ゆっくり時間をかけていっぱい作っていっぱい食べました

10個以上食べていたお友だちがたくさんいましたねおねがい

美味しそうに食べている姿ニコニコ頑張ったかいがありましたね

またたこ焼きパーティーしましょう乙女のトキメキ

 

 

雨もやまないので室内あそびで盛り上がりました傘

ボール遊びが人気でバレーやサッカー対決が行われましたサッカー

 

運動をしたらおやつを食べましょう

もちろんおやつにたこ焼きOKですアップ

 

 

年々たこ焼きを焼く技術が上がってきている皆さんでしたね

本物のたこ焼き職人さんもビックリの出来でしたラブ

さあいよいよ春休みガーベラいっぱい遊びましょう

それでは来週も元気に遊びに来てください

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************