みなさんこんにちわ照れ

朝から雪もちらつく寒い1日でしたね。春が待ち遠しいですガーベラ

みなさん寒さに負けず元気に遊びにきてくださいました

それでは詳細をご覧ください笑い

 

 

 

もう学校がお休みのお友だちは朝から来てくださっています

学習に自主的に取り掛かってくださっていましたね鉛筆

お昼はみんな揃ってお弁当をたべました

 

 

学校が終わったお友だちが順番に到着ですダッシュ

もう休み前で宿題が無いお友だちに「いいな~」の声をかけるお友だちも…

それでもしっかりと宿題に取り組めていましたチョキ

 

 

おやつを食べたら本日は版画工作の最終回です

張り切って頑張りましょう筋肉

版型をカッターで切って仕上げます

ケガをしない様に慎重に切れていました100点

 

 

「好きな色を取ってー」とお願いするとみなさん好きな色を選ばれましたOK

難しく色の組み合わせを考えすぎない方がいい作品になりそうですね

順番にスポンジやポンポンで色を重ねましょう星

 

ここらへんはこの色となんとなくゾーンを決めてポンポンするお友だちや

思いついた色を思い切りポンポンしていくお友だちもいましたスター

どちらにしても出来上がりが楽しみですね

 

 

スパッタリングという絵の具のしぶきを飛ばす技法も使いました

黒い画用紙にしぶきを飛ばすと宇宙に浮かぶ星みたいですね流れ星

 

 

何回も色を重ねることによって版画に重厚感がでてきました

そろそろかなとタイミングを決めて完成させましょうアップ

型紙を外す緊張の瞬間がたまりませんねおねがい

 

 

良い作品が出来上がって思わずスタッフも「すごいー」の連続でした上差し

色とりどりの個性溢れる作品がたくさんできましたね乙女のトキメキ

 

 

画用紙の色を変えて2枚目に挑戦してくれたお友だちもいました

1枚目と同じ型なのに色を変えるだけでまるで別の作品に早変わりでしたびっくり

それでは版画工作最終回を終わりましょう

みなさん本当にお疲れ様でした拍手

 

 

帰りの時間までは少しですが公園にいったり、室内遊びをしたりして

ゆっくり過ごしましたニヤリ

さてもう少しで待ちに待った春休みです

お休みに向けてケガなどに気を付けて、明日も元気に遊びに来てください足

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************