みなさん、こんにちは!ハート

 

今日はシュークリームの日で、クレープの日らしいです♪

 

クリームいっぱいのシュークリームやクレープは美味しくて止まらなくなってしまいますよね…!食べたくなってきましたよだれ飛び出すハート

 

それでは本日の様子をご覧ください!!

 

 

 

セカンドに帰ってきたらまずは宿題orおやつです!

 

今日はどっちを先にするか、自分で決めて取り組みます鉛筆

 

 

おやつも用意して食べましょう!ジンジャーブレッドマン

 

 

それでは、今日は筆の日なので習字に取り組みます!

 

習字セットが用意されていると自然と「あ、今日は習字か」といった様子で習字の準備をしてくれるみなさんです指差し

 

 

準備ができたら早速書いていきます!

 

今回は春にちなんだ漢字や言葉を用意しました!チューリップ

 

なんて読むのかな?これまだ習ってないな~と言葉や漢字のクイズのような感覚で書く言葉を選んでくれています爆  笑

 

 

姿勢よく丁寧に書いて、かつ慣れているみなさんなのでスピーディーに進みます!

 

1枚書けたら次の紙を用意して…とスタッフの手伝いなしでも完璧なみなさんです100点

 

 

今回も趣のある素敵な作品が書きあがりました!キラキラ

 

 

さてさて、帰りの時間までは公園に行きます!

 

今日は他のお友だちも多かったですがルールを守って鬼ごっこやサッカーを楽しんでいます上差し

 

 

室内でもDVDを見たり本を読んだりとゆったり過ごしましたグラサンハート

 

 

明日は春分の日でお休みです!雨が降って少し寒そうで春らしい日にはならないかもしれませんねガーン

 

また休み明け、何をして過ごしたか教えてくださいね!!

 

それではまた木曜日、元気に遊びにきてくださいスター

 

 

 

高学年向けセカンド。ギアセカンドも拝見お願いします。毎週水金更新。

アメブロ検索→ギアセカンドのブログ ぜひ見てください。よろしくお願いします。

 

Facebook → https://www.facebook.com/

Instagram → sekandoseka(“セカンドセカ“で検索してね!)

**************************

放課後等デイサービス
セカンド

電話/075-406-0732 FAX/075-406-0734
住所/〒603-8834 
     京都市北区大宮中総門口町34
     グランベルジュール1階東
営業時間/月-金 10:30-19:30  (活動時間13:00-18:00) 
         土 9:00-18:00  (活動時間10:00-17:00)
**************************